ニュース
2006年12月26日 00時00分 更新

「ファルコムプレミニLIVE in アキバ」を開催

 日本ファルコムのゲーム「イース・オリジン」の発売を記念して、東京・秋葉原の「アソビットゲームシティ」にて、「ファルコムプレミニLIVE in アキバ」が開催された。

 イースシリーズ最新作となる「イース・オリジン」。このタイトルが12月21日に発売されたことを記念するとともに、2007年3月24日に開催される「イース20周年記念 ファルコムLIVE 2007」のプレイベントとして開かれた「ファルコムプレミニLIVE in アキバ」。ここではファルコムファンならおなじみの、しばざきあやこさん、小寺可南子さん、山脇宏子さんによるユニット「SKY」による、ミニコンサートが開催された。

画像 左から小寺可南子さん、しばざきあやこさん、山脇宏子さん

 イベントは山脇さんによる「銀の意志 金の翼」(英雄伝説 空の軌跡FC)で幕を開けた。そしてしばさきさんによる「Lumiere dans Dedale」(イース・オリジン)がフランス語で披露されたほか、3曲目は小寺さんが「I swear...」(英雄伝説 空の軌跡SC)を歌い上げる。小寺さんはこの歌がきっかけになってファルコム作品にかかわることになったとか。最後は3人で「星の存り処」(英雄伝説 空の軌跡SC)を歌った。

 今回のミニライブについてしばさきさんは「初めてのライブでドキドキしていましたが、ステージに出た瞬間、ファンの皆さんが温かく迎えてくれたので緊張が解けました。暖かくてパワーをもらった感じです」とコメント。小寺さんも「夏の大阪でのイベントから4カ月ぶりですが、集まっていい時間を過ごせました。3月は会場のスケールもアップするので頑張ります」と語ると、山脇さんも「どう聴いてくれるのか不安でしたが、手拍子にも乗ってくれてうれしかったです。暖かいなと。3月のライブは規模も大きいし、出演者も多いので、ファンの人は絶対楽しめるライブになると思います」と語った。

画像画像 会場にはファルコム作品の衣装を着たコスプレイヤーさんも登場


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping