ニュース
2006年12月26日 17時54分 更新

「PSO BB」で正月っぽいイベント2つ

 セガは「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」(以下、「PSO BB」)に正月っぽいクエストを追加配信することを発表した。それがエピソードIのギルドクエスト「SUGOROKU」とエピソードIVのギルドクエスト「クレアの取引2」である。

 「SUGOROKU」は、総督府が作りだした新しい体験型シミュレーション。公開にあたり、ハンターズは一般市民より一足先に体験できる事になったというもの。ルールは簡単で、1〜6まで出現するサイコロを順番に振り、ゴールを目指す競争ゲームとなる。そして、特定のマス目に止まるともらえるイベント用のアイテムを5つ集めて、より早くゴールし、最終的にもっとも得点の高かったプレーヤーの勝利となるというもの。4人まで遊べるが、もちろん1人でもプレイ可能。戦闘に疲れてたまにはのんびりしたい方や、バトルでは勝てないけどサイコロ運なら負けない! という方は、友人やロビーにいるプレーヤーを誘って、いつもの戦いとは一味違ったこのクエストを楽しめる。

 また、「クレアの取引2」は、1〜4人までのイベントで、アイテムの物々交換を行っている商人クレアが扱っているアイテムが変更されたというもの。前回同様、用意されたアイテムは次の機会には入手できないので、頑張って彼女の求めている必要なアイテムを集めよう。

wk_0601226pso01.jpgwk_0601226pso02.jpg

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping