ニュース
2007年01月05日 16時33分 更新

PSP「イノセントライフ 〜新牧場物語」がPS2で登場

画像

 マーベラスインタラクティブから発売されたPSP「イノセントライフ 〜新牧場物語」が、シナリオや新要素を追加してパワーアップし、プレイステーション 2版「新牧場物語:ピュア イノセントライフ」として発売されることが決定した。

 「新牧場物語:ピュア イノセントライフ」は、南半球に浮かぶ自然に満ちた島で、ホープ博士により作られた、ロボットでもなく、アンドロイドでもなく、全てを人間と同じように作られたイノセントライフと呼ばれる「少年」の物語。人と出会い、島の歴史や謎にふれ、花や野菜やさまざまな“生命"を育てる……。そんな人間らしい生活が少年に変化を、そして滅びゆく島に奇跡をもたらすかもしれないと考えた博士は、ある晴れた春の朝、少年を旅立たせる。この島の秘密も何も知らぬままに……。

画像画像画像

画像画像画像

 PSP版は、より島の人々との交流が身近に、そして豊かになるように新シナリオを追加。女の子と親しくなれるイベントもふんだんに盛り込まれている。また、「親密カメラ」を搭載。誰かに話しかけると場面がクローズアップし、会話の楽しさが倍増する。相手との距離感が縮まり、表情もバッチリ見ることができる。このほか、新アイテム「リベルタの辞書」が用意されており、新たな言葉がつむがれるたびにこの辞書に追加される。掲載語句は100以上あるので、とことん遊んでコンプリートを目指してみてはどうだろうか。

画像画像画像

新牧場物語:ピュア イノセントライフ
ジャンル 牧場生活RPG
機種 プレイステーション2
発売日 2007年春発売予定
価格 未定
CERO 未定
発売元 マーベラスインタラクティブ
開発 アルテピアッツァ
(C)ArtePiazza / Marvelous Interactive Inc.
(C)Character&Logo Design:Shintaro Majima(ArtePiazza)


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping