ニュース
2007年01月12日 16時09分 更新

「サクラ大戦」OVAシリーズ第5期「ニューヨーク・紐育」発売

画像

 セガの「サクラ大戦」に登場するキャラクターたちの素顔を描くOVAシリーズに、第5期シリーズとして「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」に登場した紐育華撃団を描いた「ニューヨーク・紐育(ニューヨーク)」が登場する。

 今回のOVAの舞台は夢と希望の街、紐育。第六天魔王・織田信長との戦いを終え、「クレオパトラ」の舞台へ向け準備を始める新次郎たちの前に、新たな敵が現れる……。はたして紐育華撃団・星組は、紐育を護りきり舞台の幕を上げることができるのか?


第1巻収録分 あらすじ●

第1話 〜ミー&マイガール〜

 1920年代後半、紐育。信長との壮絶な戦いを終え、街はかつての平和な姿を取り戻しつつあった。そんなある日、大劇場「リトルリップ・シアター」のオーナーであるサニーサイドが新次郎に告げる――――「今度の公演の主役は……キミだ!」。

舞台「クレオパトラ」の主役を、新次郎扮する“女優・プチミント”に演じさせようというのだ。嫌がる新次郎と、それを説得しようとする星組メンバー。紐育の街を股に掛けた追いかけっこが始まった。

一方、賑わう街中にこつ然と現れた褐色の青年と従者。静かな怒りを秘めた瞳が見つめる先は……自由の女神像!?

夢と希望の街、紐育に忍び寄る新たなる脅威。はたして新次郎たちは、無事「クレオパトラ」の幕を開けることができるのか?

画像画像画像

第2話 〜X…and The City〜

 クレオパトラ役を“プチミント”として演じることになった新次郎。

星組メンバーの応援を受け、戸惑いながらもやる気を出した新次郎のためにダイアナが選んだ練習方法は、“プチミント”姿での外出だった!

しかし、クレオパトラの国・エジプトの文化に触れるのが目的で訪れたはずのメトロポリタン美術館は、様子のおかしいダイアナ、突然現われた白いスーツの男……と、なにやら落ち着かない雰囲気。

そこへ突如悲鳴があがる!駆けつけた新次郎が見たのは、展示品を前に怒りをあらわにする従者と、溢れ出る感情を抑えているような表情をした褐色の青年だった……。

彼らは一体何者なのか?そして青年がプチミントに面影を重ねる女性とは……?

ついに物語が動き始める!

画像画像画像


ニューヨーク・紐育
発売日 ●第1巻:2007年4月4日
第1話 〜ミー&マイガール〜
第2話 〜X…and The City〜
●第2巻:2007年6月予定
第3話 〜星の輝く夜に〜
第4話 〜マザー、アイウォントゥシング!〜
●第3巻:2007年8月予定
第5話 〜禁断の楽園〜
第6話 〜紐育(ここ)より永遠(とわ)に〜
価格(税込) 各6090円
映像・音声 16:9/ドルビーデジタル5.1chサラウンド
収録時間 各巻約50分(2話収録)
発売元 セガ
販売元 セガ/株式会社ポニーキャニオン
(C) 2007 SEGA/RED Character Design (C) RED


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping