トップ10
2007年01月17日 18時45分 更新

1月最初もWiiネタからスタート

2007年もあけたばっかりだと思っていたのに、気づいたら1月半ば。早いものです。先週のトップは、International CESの記事から。Wiiのネタは強いですね。

 先週トップを飾ったのは、2007 International CESで見つけた、Wiiリモコン用の充電可能なバッテリーとワイヤレスセンサーバーなどを扱った記事でした。先日もWiiリモコンに装着する外部アタッチメントのニュースリリースが掲載されましたが、やはりWiiネタは強いですね。

 ところで皆さんは、Wiiのリモコンにはどのような電池を使っているでしょうか。公称で30時間という持続時間。最初のうちはわたしもアルカリ乾電池を使っていたのですが、あまりにも取り替える頻度が多かった(要はプレイする時間が長かった)ため、パナソニック製の“緑パナ”(HHR-3MPS)にしました。三洋電機の「エネループ」という選択肢もあったのですが、どこかの個人の方のサイトで比較をしていて、持続時間が長いようだったので緑パナにしたという感じです。このあたりはいつか比較記事を作ってみたいなあと思っています。

 ところで今回の記事にある充電バッテリーは優秀ですね。電池自体を充電式にしたとしても、いちいちカバーを外して取り替えるという作業が必要ですし、いきなり電池がなくなったときに慌ててしまうわけですが、このような形式なら、コードレス電話や携帯電話のように、プレイが終わったあと差しておけば常に使えることになります。どこかのショッピングサイトが日本代理店になって、日本でも発売してもらえないでしょうか。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping