ニュース
2007年02月05日 15時11分 更新

かつてない爽快さを動画で確認せよ――「ガンダム無双」

バンダイナムコゲームスとコーエーの最強コラボといっても過言ではない「ガンダム無双」はどんなゲームなのか。その目で確認できる好機!
wk_070205musou01.jpg

 “かつてない爽快さ”を追求したガンダムと無双のコラボレーション作品が、プレイステーション 3をプラットフォームとして3月1日に発売される。開発をコーエーのω-forceが担当し、販売をバンダイナムコゲームスが行う本作は、無双シリーズのように何千と押し寄せる敵をあえて銃器ではなく、得物で戦うスタイルを中心としている。この度、まったく新しいガンダムの魅力を引き出した「一機当千の爽快感」を、目で確認できる動画の配信が公式サイトで始まった。

 本日2月5日14時より、開始された動画配信はゲームに登場するモビルスーツの紹介を中心としている。それぞれ月曜、水曜、金曜ごとに配信される動画が追加されていく予定で、まずは第1弾として「ガンダム」(RX-78-2)の勇姿を確認することができるようになっている。さらにPV第1弾も同時配信されているので、そちらも見てもらいたい。

 なお、今後の予定としては2月7日(水)に「ゲルググ」(シャア・アズナブル専用機)、2月9日(金)にはゴッドガンダムが追加される。お気づきのことと思うが、本作にはファースト、Z、ZZの3部作に登場したモビルスーツのほかにも、多数ガンダム作品からモビルスーツが登場する。どんなモビルスーツが登場するのか、そちらも気になるところだ。

「ガンダム無双」
対応機種プレイステーション 3
メーカー発売元:バンダイナムコゲームス、開発:コーエー(ω-force)
ジャンルタクティカルアクション
発売予定日2007年3月1日
価格7800円(税込)
(C)創通エージェンシー・サンライズ


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping