ニュース
2007年02月09日 15時40分 更新

設問に答えてプレゼントをもらおう――日本一ソフト「雨格子の館」

wk_070209ama01.jpg

 日本一ソフトウェアは、3月8日発売予定のプレイステーション 2用本格派推理アドベンチャー「雨格子の館」の特別プレゼント企画として、本作を一度クリアした後に挑戦できるクイズを行うと発表した。

 参加するには以下の手順が必要となる。ゲームスタート後、屋敷に着いた当日、登場人物の“日織”に「自分の部屋」というキーワードの質問をする。そこから得られた新たなキーワードを使って、「館に隠された“謎の獣”とは?」の設問を解く。問題の答えをゲームソフトに付属されたアンケートはがきに記入して送ると、抽選で豪華商品が当たる。

 締め切りは2007年6月末日(当日消印有効)。賞品としては、A賞に「JCB商品券」3万円分を5名に、B賞として「雨格子の館」特製クオカード(500円分)が250名に贈られる。

「雨格子の館」について

 物語の舞台は山奥に鎮座する古い洋館。主人公・一柳和(いちやなぎ・なごむ)は、バイト先が全焼してしまい、帰路についていた。雨は激しく降り、山道の途中で自動車がガス欠を起こす。困り果てた和は、山間に見えた洋館の明かりを見つけ、助けを求めることに。洋館の庭に入ると、そこで和は人間の死体らしきものを見つけてしまう、パニックを起こす和の背後から、何者かに殴られ、昏倒してしまうのだった……。和は洋館に集められた役者たちに助けられる。そこで次々と起こる見立て殺人。犯行を未然に防ぎ、無事下山できるか? タイムリミットは7日間――。


「雨格子の館」
対応機種プレイステーション 2
メーカー日本一ソフトウェア
ジャンル本格派推理アドベンチャー
発売予定日2007年3月8日
価格7140円(税込)
CEROB(12歳以上対象)
予約特典雨格子の館 ミニサウンドトラックCD
(C)2006 FOG/NIPPON ICHI SOFTWARE INC.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping