ニュース
2007年03月02日 15時38分 更新

「大航海時代 Online〜La Frontera〜」Chapter3最新情報――海賊の楽園「ホロ」や新職業「フィリバスタ」が登場

 コーエーは、Windows用オンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム「大航海時代 Online〜La Frontera〜(ラ・フロンテーラ)」のChapter3「Spice Islands(スパイスアイランズ)」の最新アップデート情報を公開した。

大投資戦勃発

photo

 投資が活発化している街で、さらなる投資を募る時間限定イベント「大投資戦」が行われる。航海者は大投資戦をクエストとして請け負い、クエストを達成すると「国家貢献勲記」などの報酬を獲得することができる。

 大投資戦が発生している時間中は、国家からの援助金によって、投資による影響度の変動幅が3倍にアップ。ただし、大投資戦が発生している街の銀行では、預金の引き出しができなくなるため、国家単位での組織的な戦略がより重要となる。

東南アジアにも海賊たちの楽園が登場

photo

 東南アジアに新たな海賊島「ホロ」が登場する。ホロは、フィリピン南部に位置するスールー諸島の中心地で、ゲーム内ではカリブ海の「ナッソー」に続く2つめの海賊島となる。海賊島の周辺には強力なNPC海賊が集結しているため、腕試しの場して最適。また、新海賊島の追加に合わせて海賊島への入港条件の緩和と、上納品の仕様変更を実施する。海賊は上納品を「戦利品」というアイテムとして獲得し、海賊島においてのみ高額で売却できる。

海賊系の新職業「フィリバスタ」登場

photo

 海賊系の新職業として、上級士官に匹敵する優遇スキルを持つ“フィリバスタ”を実装する。フィリバスタとはオランダ語で「海賊(vrijbuiter)」のこと。フィリバスタの登場に伴い、海賊専用の装備アイテムも追加される。

あの人物から手紙が届く!「激励メール」

photo

 大海戦で多大な戦功をあげた航海者に、所属国の大臣から武勇を称える手紙と褒賞が贈られる。発見アカデミー大会でも同様に、多くの勝利を重ねた航海者に所属国の酒場娘から賞賛の手紙とプレゼントがもらえる。さらに、親しくしている酒場娘からは、誘いの手紙などが届く場合もある。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping