ニュース
2007年03月22日 18時40分 更新

「川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩」発売日が決定

画像

 マーベラスインタラクティブから発売されるニンテンドーDSソフト「川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩」の発売日が、6月28日に決定した。これにあわせて公式サイトもリニューアルされている。

画像

 「川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩」は、妖怪の住む自然いっぱいの不思議世界を大冒険できるソフト。かわいい妹がある日、眠りから覚めなくなってしまうという謎の病に倒れてしまう。どこかにいる川のぬしのウロコを煎じて食べさせると、妹を目覚めさせることができるらしい……。それを聞いたせんりは仲間をつれてぬし釣りの旅に出かけることに。ちょっぴり不思議な世界を舞台に、ぬし釣りの旅が今始まる。キャラクターデザインは「牧場物語シリーズ」でおなじみのまつやまいぐささん。


画像画像画像

 フィッシング操作は直感的。魚がいそうな場所に来たら、竿をタッチペンでつまんで投げたい方向にスライド。食い付いたらタッチペンでタッチすると、魚とのバトルが始まる。タッチペンで糸をくるくる巻き取ってさかなをゲットしよう。

画像画像画像

画像画像画像

 魚とのバトルに疲れたら、自然の中を自由に散歩をしながら昆虫採集をしたり、花を摘んだりしてみよう。花や虫を欲しがっている人物がいるかも……。

画像画像
川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩
ジャンル 大自然ふれあいRPG
ハード ニンテンドーDS
価格(税込) 5040円
CERO A区分(全年齢対象)
発売日 6月28日
その他 Wi-Fiコネクション対応
発売元 マーベラスインタラクティブ
(C)2007 Marvelous Interactive Inc.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping