美少女たちの白熱バトルが帰ってくる!!――「一騎当千〜Dragon Destiny〜」(2/2 ページ)

» 2007年03月26日 00時00分 公開
[ひろいち,ITmedia]
前のページへ 1|2       

各声優さん方にコメントをいただいたので一挙掲載!!

浅野 私の演じる伯符は、相変わらずケンカ好きで子供みたいな女の子ですね。胸とかが見えちゃっても気にしない天真爛漫さや、でも戦うととっても強いというギャップも魅力です。この作品は「三国志」がモチーフとなっている作品なわけですが、独自のアレンジも散りばめられています。「その武将がこうなるのか」というような「三国志」好きな方が思わずニヤリとしてしまうような展開もあるので、そういう楽しみ方もオススメですよ。また、アニメで失禁シーンがあるというのも、とても珍しいかなと思います。キャラクターの可愛さも強さも、ストーリーも映像もパワーアップして、すごく楽しい作品になっていますので、前作のから応援してくださっている方もそうでない方も、ぜひ楽しんで見てください。

甲斐田 呂蒙は、片目に眼帯をしてメイド服を着ているという、見た目の印象がとても強いキャラですね。とても色っぽい作品なので、いつも「キャラクターの胸が大きくていいな〜」とか、「カメラアングルがいつも下からでパンチラどころかモロパンだよなぁ」とか思っています(笑)。ただ、複雑に絡み合う人間関係や巧妙に仕組まれたカラクリなど、お色気な要素を除いても非常に奥深く面白い作品になっていますので、欠かさず観てくださいね。

真堂 劉備は成都学園の頭首なのですが、本人には全然自覚が無くて、食べるたり遊んだりしながら自由に暮らしている天然ドジっ娘です。でも、一度暴走してしまうと誰の手にも負えないぐらい暴れまわっちゃうという、すごい人格の持ち主なんです。内容としては、アニメ版には原作とは違うアレンジが加えられているので、毎回次がどうなるのか非常に楽しみにしています。本作では劉備ももの凄く派手に戦うので、服がどのくらいまで破けちゃうのか楽しみですね(笑)。私は第2期からの参戦なのですが、新たに登場するキャラクターが前作からのキャラ達と複雑に絡み合っていく様を楽しんで観てほしいです。

生天目 関羽はクールで色っぽい素敵な女の子です。劉備を守ることを自らの使命としていて、彼女の子とを大切に思っているのですが、劉備にはあまり気持ちが伝わっていないみたいです(笑)。「三国志」好きな私としては、武将を女性にして描くというのは凄く面白いなと思いました。しかも、元々関羽が大好きだったので、関羽の役を演じることが出来てとても嬉しいく思っています。また、浅野さんと一緒に「一騎当千DD」のラジオ「ドラゴンデスティニーラジオ」をやっているので、そちらも聴いてさらに「一騎当千DD」を楽しんでくださいね。

茅原 張飛は、成都学園のCランク闘士です。劉備とはボケとツッコミみたいな雰囲気でいつも楽しいやりとりをしています。テンションも高めでムードメーカー的な存在ですが、守るものの為なら自分を犠牲にしてしまう、熱い女の子です。私は今まで関西弁とは無縁だったのですが、監督に正しいアクセントよりも関西のノリを大切に演じるようにとの助言をいただきましたので、張飛の勢いや魅力をもっともっと出していけるように頑張りたいと思います。

喜多村 妙才は基本的にクールなんですが、台詞がカタコトだったりして、神秘的な雰囲気を持っているキャラクターです。カッコいい女の子が多い作品の中にあって、一味違ったカッコよさを見せられる女の子だと思います。元々の戦闘能力も高いですし、まだ底知れぬ力を持っているんじゃないかと匂わせる出来事もあったりするので、今後の活躍にも期待していただきたいです。また、個人的なことなんですが、私は基本的に女の子のキャラクターが大好で、胸は大きくて腰がくびれててお尻には服が食い込んでるくらいの方がいいというタイプなので、この作品はたまらない要素が満載です。第1話のアフレこで見た劉備の胸の揺れ方などもとにかくスゴかったですから。私みたいに可愛い女の子が大好きな女性も楽しめる作品だと思います(笑)。

河原木 賈詡は、頭が良くて冷静な策士です。そして、色っぽくてセクシーな部分も多いので、本作のエロ担当として頑張っております(笑)。原作の「三国志」はおじさんばっかりというイメージが強かったので、この作品に関わって、こんなに可愛くてカッコイイ女の子と男の子が出てくるんだと思いました。「三国志」を知らない方でも、この作品を見て興味を持ってもらえるんじゃないかなと思います。物語の表面的な部分だけではなく、「三国志」が持つ歴史や各キャラクターの設定なども、細かに練られていたりするので、演じる側としても非常にやりがいを感じています。また、セクシーという意味ではベッドシーンも担当しているのですが、DVDではアニメ放映分よりもさらに過激に描かれているので、そちらの演技も本当に頑張りました。……なので、テレビ版を見たあとはぜひDVDも買ってくださいねっ。

高橋 典韋はゴスロリ衣装に身を包んだボウガンの使い手で、中学1年生にして実は特Aランクの闘士という強い女の子です。イジメを受けていた過去があるらしく、心に傷を持っているようなので、そんな彼女が今後どうなっていくのか個人的にも楽しみにしています。また、典韋のほかに陸遜伯言という別の役も演らせて頂くので、頑張らなきゃいけないなと思っています。原作を見ると、驚くほどに女の子の服が破かれているので、それがどこまでアニメで再現できるのかというのは個人的にも楽しみです。期待を裏切らない作品になっているので、皆さん最後まで応援してください。

井上 私の演じる呉栄は伯符ちゃんのお母さんで、普段は楽しくお気楽に生きていますが、戦うととても怖いんです。娘に対するお仕置きがひど過ぎてしまうようなこともあるのですが、演じていてとても楽しい役です。出てくるキャラクターの個性がとても強く魅力的な原作なので、単純に「三国志」のモチーフを散りばめただけじゃない、とにかくグイグイ惹き込まれるような作品です。個人的には、娘の伯符が可愛くて可愛くてしょうがないんです。こんなに豊満に育ってくれたんだけど、ちょっと頭は幼稚園児みたいな……などと思いつつ、伯符が愛おしいと思っております。とっても面白いので見てくれないと困っちゃうぞ(笑)。

日野 公瑾は伯符のお守り役という役回りで、命懸けで伯符を守ろうとしている男性です。普段は戦うことが嫌いな彼ですが、いざというときにはキレて強くなるという一面も持っています。本作はバトルシーンも凄く迫力があって魅力的なので、個人的には公瑾がどれだけの実力を秘めているのか、前作では見られなかった本気モードの彼を見てみたいなと思っております。キャラクターもバトルもモロパンも、前作以上にグレードアップしています。さらにはベッドシーンもあったりするので、五感をフルに使って楽しんでください。

STAFF:原作/塩崎雄二(ワニブックス刊「月刊ComicGUM」連載中) 監督/大畑晃一 シリーズ構成&脚本/吉岡たかを キャラクターデザイン&総作画監督/りんしん キーアニメーター/阿部望 美術監督/池田緊美 色彩設定/中田亮大 撮影監督/池上伸治 編修/田熊純 音響監督/清水勝則 制作/アームス プロデュース/ジェンコ 製作/一騎当千DDパートナーズ


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/16/news016.jpg 結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」
  2. /nl/articles/2404/15/news025.jpg 悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」
  3. /nl/articles/2404/16/news014.jpg 築54年団地の狭いキッチン、洗った食器はどこに置く? プチプラ&すっきり片付くアイデアに「私の理想!」「そのセンスが欲しい」
  4. /nl/articles/2404/16/news015.jpg 8歳娘が描いた“志村けん”に「うますぎてびっっっっくり」「間違いなく天才」と絶賛の嵐 才能あふれるペンさばきが128万再生
  5. /nl/articles/2404/16/news006.jpg 元野良猫たちの家の庭に野良猫が現れた→ガラスを隔てた熱い攻防戦が…… それぞれの反応と予想外のオチに爆笑
  6. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  7. /nl/articles/2404/15/news156.jpg 豊田章男会長、マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃに大喜び→「天下のトヨタ会長がハッピーセットって」「ほんとお茶目で好き」と話題
  8. /nl/articles/2404/16/news033.jpg 小麦粉を変えてクッキーを作ってみたら…… 5種類の焼き比べが100万表示「こんなに変わるのねぇ〜〜〜」「みんな違ってみんな良い!」
  9. /nl/articles/2404/15/news132.jpg 「仮面ライダーゼロワン」出演俳優、脳梗塞の後遺症続き活動休止 「右半身の麻痺が回復せずこの度の決断に」
  10. /nl/articles/2404/03/news161.jpg 橋爪淳、大河ドラマ出演終了で「大腸に5センチ程のガン」公表 “病院嫌い”だったと明かし「命を繋いで頂きました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」