ニュース
2007年03月27日 19時10分 更新

ミーナの仲間を増やしませんか?――「月面兎兵器ミーナ −ふたつのPROJECT M−」 (1/2)

プレイステーション 2ソフト「月面兎兵器ミーナ −ふたつのPROJECT M−」が、アイディアファクトリーから6月に発売される。ゲームオリジナルキャラが登場するオリジナル設定のゲーム。もちろんアニメ版のキャラも多数登場。
画像

 「月面兎兵器ミーナ −ふたつのPROJECT M−」は、恋愛を主軸に進行するアドベンチャー。原作の世界観を背景に、オリジナルキャラクターである「月影博士」を主人公に、アニメのミーナやオリジナルのミーナたちと仲良くなっていくのが目的だ。

 ゲームはアドベンチャーパートと、RPGおよびバトルがメインのパートで1話が構成され、全6話。各話が進むごとにストーリーが分岐する。アドベンチャーパートでミーナたちと交流を深めながら、RPG&バトルでは、好きなミーナを組み合わせたチームで、異星人とのバトルに突入する。バトルパートではカードを使用して、いくつかのカードの組み合わせと、ミーナのチームの能力で異星人と戦っていくことになる。戦闘後はRPGのように、ミーナの能力が成長していく。戦闘には「必殺」や「特殊」などがあり、強力な攻撃やミーナ固有の技を出すことができる。

画像画像

画像画像

ストーリー

 スポーツエンタテインメントは、地球にしか存在しない珍しい文化である。しかも、全宇宙的に注目され熱狂的なファンがたくさんいる。この独特の文化に介入しようとする異星人があとを絶たないため、星間文明不干渉条約が結ばれ、ラビットフォースが誕生した。

 ……と、それはひとまず置いといて、この物語の主人公である青年は、日々の生活に頭を悩ませていた。

 青年は世間的には価値のないものを好んで研究する科学者で、独身ながら何故か『双子の従姉妹』を抱え、安定しない生活を続けていた。しかし、ある日を境に青年の生活は一変する。

 インターホンが鳴った。

 青年が玄関に向かうと、そこには中年の男が1人、笑顔を浮かべて立っている。

 とある研究所の者だと名乗った男は戸惑う博士には構わず、言葉を続ける。

 「……私たちと一緒に、ミーナの仲間を増やしませんか?」

画像画像画像

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping