ニュース
2007年04月06日 15時48分 更新

「すばらしきこのせかい」のテーマソングにJYONGRIを起用

wk_070406suba01.jpg

 スクウェア・エニックスは、この夏発売予定のニンテンドーDS用ソフト「すばらしきこのせかい」のテーマソングに、シンガーソングライター“JYONGRI”(ジョンリ)さんが起用されたと発表した。

 「すばらしきこのせかい」は、現代の渋谷を舞台にした物語で、ニンテンドーDSの2画面をフルに使った意欲作で、クリエイティブプロデューサーとして「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターデザインや、「キングダム ハーツ」のディレクターでもある野村哲也氏が携わっている。

「すばらしきこのせかい」について

wk_070406suba02.jpg

 物語の舞台は東京・渋谷。1人の少年が渋谷の雑踏で目覚めるところから始まる。

 少年は何故そこにいるのかもわからないまま、突如現れた「死神」にミッションをあたえられ、その内容は“7日以内にクリアしないと存在が消える”という不条理なものだった。少年は自らの存在を賭けそのゲームに参加するが……。

 ゲームシステムはニンテンドーDSの2画面を最大限に利用した「ストライドクロスバトル」を採用。

wk_070406suba03.jpg

 上下の画面で別々の場所にいながらも同じ敵と戦い、それぞれで手に入れた力が互いに影響し合います。下画面はタッチペンで思いのまま敵を斬り、上画面はボタン入力でカードを選んでいくという上下でまったく違ったバトルを楽しむことができる。

  • 発売予定日:2007年夏
  • 価格:未定

wk_070406suba04.jpg

 ジョンリさんは、大阪生まれの18歳で、4歳でインターナショナルスクールに入学。同時にピアノを習い始め、8歳で「天使にラブソングを 2」を観てゴスペルを習い始める。14歳で歌のレッスンを本格的に受け始め、2004年の夏にバークレー音楽院で5週間のサマープログラムへ。アジア人は1人という環境で色々な音楽家と接し、多くの影響を受け、自ら作詞・作曲を始める。昨年9月に生まれ育った大阪を離れ、早稲田大学に入学。昨年12月にシングル「Possession/My All For You」でデビュー。3月21日にファーストアルバム「Close To Fantasy」を発表している。

 ジョンリさんによるテーマソングの「Lullaby For You」は、「すばらしきこのせかい」の世界観などをイメージして本作のために作詞、作曲された楽曲になるという。

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA&GEN KOBAYASHI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping