ニュース
2007年04月06日 16時37分 更新

「ブライトキングダム オンライン」World Windサーバの不具合での補償内容を発表

 ハイファイブ・エンターテインメントは、同社が運営するMMORPG「ブライトキングダム オンライン」のWorld Wind サーバ不具合における原因とその対応の経緯について報告するとともに、補償について発表した。

 リリースによると、4月1日午後7時ごろにプレーヤーキャラクターのステータス値における異常が発生し、一部フィールドからWorld Wind全体に拡大したとのこと。原因としては、通常の運用でも充分発生しうる異常なデータについて、エラー処理およびデータ破棄をせずにそれが蓄積されていった結果、サーバのメモリを圧迫し、なんらかのタイミングでそれが異常な演算処理を招いたと考えられている。

 この不具合に伴い巻き戻しを実施。これに伴って、巻き戻し対象期間内にプレイした時間およびプレイ結果への補償として、4月6日午後8時の臨時サーバメンテナンスまでに、Hi5IDを取得したユーザーの特別アイテムインベントリに、経験値アップ2倍取得アイテム【EXPカード(2倍・3日間)】、女神の祝福(3日)、金の石板[強度1・2・3 用]各5個、蒼い石板[強度1・2・3 用]各5個が配布される。詳細については公式サイトを参照してほしい。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping