ニュース
2007年04月10日 18時28分 更新

新名称は「RF online Z」に――公式サイトとID移行手続きを開始

画像

 ゲームオンは、同社が運営するオンラインRPG「RF online」について、新名称を「RF online Z」と決定したと発表した。4月10日午後2時から公式サイトがオープンし、2月28日終了までのアカウントID所持者を対象にしたアカウント移行手続きも開始した。

画像 公式サイト

 新名称に加えられた「Z」は、名声や成功の頂点を表し天文用語でもある「Zenith」(ゼニス)の頭文字。「惑星ノバスで誰がZenithの存在になるのか」という思いが込められているとのこと。

 なお公開テストだが、4月13日〜4月18日(毎日午後10時〜翌午前10時)の期間、2007年2月28日(水)終了までに「RF online」をプレイした人を対象に実施される。公開テストでは、オープンサービス開始(4月20日予定)に実装予定のアップデート内容も反映されており、一足早く、新しくなる「RF online Z」の世界が体験できる。

 なお、以前のサーバデータは1つのサーバに統合して実施される。キャラクター名が重複した場合は、後にゲーム内へログインした人が、キャラクター名を変更することになるとのこと。また1アカウントにつき、キャラクターが複数のサーバに存在する場合は、全キャラクターの中から3体まで選択することができる。また、公開テストのデータ(キャラクター名変更も含む)は、オープンサービスには反映されないので注意しよう。オープンサービス開始時は、同様のルールでキャラクター名を変更する形になる。

画像画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping