トップ10
2007年04月11日 21時24分 更新

いろいろな記事が読まれた1週間

先週は、特別なプラットフォームに偏るでもなく、読まれたジャンルが多方面にわたる、バリエーションに富んだ? 1週間でした。

 先週のトップは、「ファイナルファンタジーXI」をいま再びプレイしてみてます、という連載「2度の挫折を経て『FFXI』にハマりつつある独身男性の物語」でした。わたしも実は挫折組で、拡張パックが出る前まではプレイしていたものの、なかなか友人とスケジュールが合わなかったり、知らない人といきなりパーティを組むのに抵抗があったりして……結局やめてしまった口だったりします。なので、一読者として読んでいておもしろい連載ですね。手前みそですが。なんか、もう一度飛び込んでみてもいいのかなあと思っていたりしています。ちなみにあした「その4」を掲載する予定です。

 個人的にわくわくしたのは、3位にランクインしているWii版「NiGHTS」ですね。“マルコン”とともにソフトを購入してかなりやり込みました。アクションゲームが苦手なはずのわたしでも“はまる何か”があったような気がします……。というなんだか歯切れの悪い紹介になってしまうのも、セガサターンは「もういらないでしょ」のひと言とともにヨメに捨てられてしまったので、もう二度とプレイできないためです(涙)。ソフトは「クリスマスナイツ」と一緒に、本棚の肥やしになっています(なぜかソフトは捨てられてないんです(笑))。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping