ニュース
2007年05月11日 23時59分 更新

「テストドライブ アンリミテッド」発売記念――仮想のオアフ島を森下悠里とドライブ

マイクロソフトは5月11日、Xbox 360用ソフト「テストドライブ アンリミテッド」の発売を記念し、オンラインイベントを開催した。イベントには、グラビアアイドルの森下悠里さんが参加。Xbox LIVEを通じてユーザーと一緒にハワイ オアフ島のドライブを楽しんだ。
wk_070511ms01.jpg

 5月11日、マイクロソフトはXbox 360用ソフト「テストドライブ アンリミテッド」の発売記念イベントとして“Xbox LIVE パーク”番外編オンラインイベント「テストドライブ アンリミテッド ハワイドライブ with 森下悠里」を開催した。

 「テストドライブ アンリミテッド」は、ハワイ オアフ島を再現したフィールドをコースに自由なドライブを楽しむことができる、4月26日に発売されたばかりのレーシングゲーム。道路や街並みから、観光名所、豊かな自然まで再現された1600平方キロメートルの島“ハワイ オアフ島”を舞台に、レースやタイムアタック、フリードライブが楽しめる。

 ゲーム中には、フェラーリ、ランボルギーニといったスーパーカーをはじめ、クラシックカー、モンスターバイクなど90車種以上を収録。レースや各種ミッションをクリアして稼いだ資金は、新たなマシンや邸宅、アップグレードパーツなどの購入に利用することも可能だ。


wk_070511ms02.jpg

 もちろんXbox LIVEにも対応しており、友達とドライブをしたり、クラブチームを組織したり、オンラインレースを開催したり、といった楽しみ方も用意されている。

 今回行われたイベントは、グラビアアイドルの森下悠里さんをゲストに招き、Xbox LIVEを使って「テストドライブ アンリミテッド」のフリーライドセッションを行うというもの。参加したユーザーは、森下さんの運転する親マシンを案内役に、ボイスチャットでコミュニケーションをとりながら、ハワイ オアフ島のドライブに興じていた。森下さんは、「テストドライブ アンリミテッド」のプレイ後にその感想を語ってくれた。


wk_070511ms03.jpg Xbox LIVEを通じて「テストドライブ アンリミテッド」のドライブを楽しむ森下さん。乗ってる車の話題など、イベントの合間にボイスチャットでユーザーと会話していた
wk_070511ms04.jpgwk_070511ms05.jpg 森下さんが運転したのは、フォード マスタング。「ハイウェイでスピードを出した時に他の方の車とぶつかったんですが、全然大丈夫でした」とその乗り心地を評した。そのかわいらしい容姿に似合わず、わりとパワフルなドライビング?

―― 「テストドライブ アンリミテッド」をプレイした感想は?

森下さん 皆さんと一緒に、本当にハワイ オアフ島をドライブしているみたいで、すごい楽しかったです。元気な方がぶつかったりして大変だったんですけど、皆とボイスチャットで話しながら目的地に行って、記念撮影をして、楽しかったです。皆さんと話していて、「ゴールデンウィークは何をしてました?」って訊いたら「テストドライブ アンリミテッド」をプレイしてたという人が多くて、しかも女の子もいて驚きました。免許を持っていないのに、運転がすごくうまかったですね。

―― ハワイ オアフ島が再現されていますが、どうですか?

森下さん すごいきれいですよね。空も朝とか夕方だったり、天気の悪いときの雲とかもきれい。ハワイは何回か行ったことあるんですけど、ビーチとかもすごい再現されていますよね。本当にハワイに行ったみたいな気分になれます。

―― 普段はゲームをプレイしますか?

wk_070511ms06.jpg 森下さんとオアフ島をドライブしたあとは、記念の写真撮影でパチリ

森下さん 最近はやっていなかったんですが、「テストドライブ アンリミテッド」は楽しいので遊びたいです。車が結構好きなんですが、悠里が知らない高級車とか、全部で100種類くらい用意されているので面白いですね。実は2年前に免許を取ったんですが、田舎の教習所の合宿で取ったので都内で運転したことないんです。だから、実際に運転する前に「テストドライブ アンリミテッド」で練習しようと思います。ゲームの中なら思いっきりぶつかっても大丈夫なので(笑)。



[眞鍋航希,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping