ニュース
2007年05月15日 17時00分 更新

そして再びポケモンとなって探検開始!――「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」 (1/4)

2007年秋に、ニンテンドーDSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」2作品が同時に発売される。今回も奥が深いバトルが用意されているダンジョンで、あなたはどのような冒険をくり広げるのだろうか。

 「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」は、ポケモンだけが登場する世界で、ある日突然ポケモンになってしまった主人公が探検隊を結成し、奥が深いバトルを楽しめるダンジョンへ冒険の旅に出かけるというストーリー。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で登場した新ポケモンたちや、主人公とパートナーが織りなす感動のストーリーも魅力の1つとなっている。

画像画像 歯車のようなデザインがあしらわれたロゴマーク。何かの秘密が隠されているのだろうか?

プロローグ

画像

「ええ〜〜っ!?ニンゲンだって〜〜っ!!」

夕焼けが美しい浜辺。

気がつくと、あなたがいたのは「ポケモンだけの世界」。

そばにいたのは1匹のポケモン。あなたが人間だということに驚いているようです。

それもそのはず。

人間だったはずのあなたは、この世界でなぜかポケモンになってしまっていたのでした。

「ボクのたいせつな宝物……なんとか取り返さなきゃ! キミ、手伝ってくれる?」

やがてパートナーとなるそのポケモンにうながされ、あなたは「不思議のダンジョン」へと挑戦します。

あなたの探検隊としての冒険が今、はじまったのです!


画像

 「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズに共通するのは、その独特の世界観。気がつくと人間だったはずの主人公は、なぜかポケモンの姿になっている。そこは、ポケモンだけが生活する世界。自分もポケモンになっているので、ポケモンたちの会話を理解することができ、ポケモンたちと話ができるのだ。なぜ、自分がポケモンになり、この世界にやってきたのか……。その答えを探し求めることが、この物語のひとつの目的となっている。

ナエトル? ヒコザル? ポッチャマ?――きみはどのポケモンになる?

 主人公であるあなたが本作でどのポケモンになってゲームを始めるかは、ゲームを開始してからいくつかの質問に答えることで決定する。あなたがその姿となって冒険をはじめることができるポケモンは、ナエトル・ヒコザル・ポッチャマといった「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で初めて登場した新ポケモンたちを含む、全部で16種類。質問には正直に答えていこう。あなたの性格に合ったポケモンでゲームを始めることができる。今回は、姿を変えることができるポケモン5匹を紹介しよう。

画像画像 何問か出される質問の答えで、キミがどのポケモンになるかが決まる!

画像 ナエトル
画像 ヒコザル
画像 ポッチャマ

画像 ピカチュウ
画像 ゴンベ
       1|2|3|4 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping