ニュース
2007年05月16日 16時44分 更新

「ARCHLORD」、システム概要とキャラクター設定を公開 (1/2)

 NHN Japanは、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」でサービス予定の、MMORPG「ARCHLORD」(以下、アークロード)のシステム概要と、キャラクター設定を公開する。

 今回、本作の中でも特徴的なシステムとなる「ハンティングシステム」、「変身システム」、「料理システム」、「バウンティシステム」、「種族別乗り物システム」を紹介。また「アークロードシステム」追加情報を関連画像とともに、初披露する。

ハンティングシステム

 倒したモンスターに対して該当の生産系スキルを使用することにより、モンスターが隠し持っているアイテムを探し出し、モンスターの毛皮などの戦利品を取得することができるシステムのこと。

 通常プレイでは入手することが不可能なこの戦利品の中には、特殊なアイテムを製造するための原料となるアイテムも隠されている。

料理システム

 ハンティングシステムにて手に入れたモンスターからの戦利品を食材として活用し、有利な効果をもたらすアイテムを作り出すことのシステム。能力の高い料理になるほど高級な食材が必要になるため、入手には困難を極める。

photo

変身システム

 モンスターからの戦利品の中には特殊な素材も存在し、不思議な能力を持った物質も存在する。これらを組み合わせることで一定時間該当のモンスターに変身することができるアイテムが作成できる。

 モンスターに変身中は、その効果が消えるまで特定の能力値が上昇。変身するモンスターによってその効果はさまざまで、移動速度が減少する代わり攻撃力が上昇するものや、全体的に能力が急上昇するものもある。

 変身中はモンスターと同じ姿になるため、周囲のモンスターがプレイヤーキャラクターだと認識せず攻撃をしてくることはない。

バウンティシステム

photo

 RCHLORDでは一定地域でのPKが認められている。しかしこの行為を繰り返すと、プレーヤーのバッドポイントが増加してしまう。バッドポイントが貯まったプレーヤーには、ほかの一般プレーヤーが懸賞金を懸けて、討伐を依頼することが可能。

種族別乗物システム

ヒューマン、オーク、ムーンエルフの3種族にはそれぞれ専用の乗物が用意されている。この乗物に乗るためには、LV制限があり、一定のLVに到達することで利用が可能。各種族の村に存在する専用のNPCから、ゲーム内にて購入することができる。

アークロードシステム

photo

 アークロードとは、ワールド(サーバ)内のすべてのプレーヤーの頂点に立つプレーヤーを指す称号のことで「絶対権力者」という意味を持つ。アークロードは、ワールドで1名のみ。アークロードになると、天候の調整・専用護衛兵の召還・専用飛竜の召還などの能力を手に入る。

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping