ニュース
2007年05月17日 17時13分 更新

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」テーマ曲を絢香さんが歌う

9月13日に発売が予定されているPSPソフト「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」のテーマ曲を絢香さんが担当することが決定した。
画像

 決定した提供されるテーマソングは「Why」。絢香さんは開発現場にも足を運び、「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」のストーリーや世界観を開発スタッフと話しながら共有したという。「Why」はその中で生み出された曲。「ファイナルファンタジーVII」へと至る主人公ザックスの壮大な物語が感じ取れる楽曲となっているとのことだ。

画像画像

絢香さんのコメント

お話を頂き、ストーリー、世界観を知れば知る程、ゲームの世界にはとどまらない大きな世界だなぁと感じました。

“夢”“誇り”“友情”“信じること”……生きていく中で大切なテーマがいくつもあって……。

夢をつらぬくため、誰かを守るためには、孤独にならなきゃいけない時だってある。

ザックスの生き方には私もパワーをもらいました。

ザックスの運命と共に「Why」がたくさんの人の心に届きますように……。

プロデューサー:今泉英樹氏のコメント

 とあるサンプルCDにて初めて絢香さんの歌声に触れた時、脳を直接揺さぶられる衝撃を受けたのは今でも覚えています。圧倒的な歌唱力と豊かな表現力を纏うその歌声は、我々の心を引き付けて止まないものであり、もし「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」と融合したらどんなにすごい映像になるのか・・・夜も眠れず構想を膨らませていました。

 念願かない「FINAL FANTASY VII」に繋がる壮大なストーリーを彩るのに相応しい、最高のコラボレーション作品がここに誕生出来たと思っています。すばらしい楽曲を提供していただき本当にありがとうございました。

 今年12月、「ファイナルファンタジー」は生誕20周年を迎えます。20年前の同じ日に生まれた絢香さんとこの作品でめぐり逢えたのには不思議な運命を感じました。そんなコラボレーションが奏でるザックスの運命のシーンはとても素晴らしいものとなっています。是非楽しみにしていて下さい。


CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
発売日 9月13日発売予定
価格(税込) 6090円
対応機種 PSP
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping