ニュース
2007年05月18日 16時03分 更新

大航海時代 Online、「プレステ・ジョアン」アップデート内容を公開

 コーエーは、オンラインRPG「大航海時代 Online」において、5月30日に公開予定の「プレステ・ジョアン」アップデートの内容を発表する。

 プレステ・ジョアンとは、12世紀頃から遠方に存在すると信じられ始めた伝説的なキリスト教国の君主のこと。背景には、十字軍がイスラム勢力に対して苦戦している情勢や、プレステ・ジョアンからの手紙といわれるものが発見されたことなどがあり、当時の人々の間ではこの国を発見し共闘することがイスラム勢力を打倒する道に繋がると期待されていたという。またこの国を探し求める多くの航海者たちが、未知の世界にこぎ出したことが、大航海時代の幕が開ける契機になったともいわれている。

 本アップデートでは、6月に開催されるLive イベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」をメインとなっている。Live イベントの開催だけではなく、東南アジア海域の新たな遺跡「パガン遺跡」と、副官の育成に効果を発揮する「副官歓待料理」なども実装。また、甲冑アイテムを強化する錬金術の生産レシピや執事候補となる新キャラクター、新たな家具の追加も予定している。さらに、クエストや発見地図、造船レシピの追加なども行われる。

photo 新クエスト
photo 新執事
photo 副官歓待料理

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping