ニュース
2007年05月21日 17時24分 更新

メイクはキセキの合い言葉――「コスメちっく☆パラダイス」

ニンテンドーDSソフト「コスメちっく☆パラダイス」は、コスメタウンを舞台した物語。街の人たちの悩みを聞いて、メイクで幸せにしてあげよう。

 「コスメちっく☆パラダイス」では、プレーヤーはコスメちっく・ランドのお姫さま。女王になるための試練として、街の人たちの悩みをきいてメイクで幸せにしてあげなければならない。みんなを幸せにした証しにもらえる「★」を100個集めることが合格する条件だ。

 コスメタウンの人たちからは、いろいろな依頼メールが届く。依頼の内容に合ったメイクをしないと依頼は失敗。みんなを幸せにしてあげられるように、上手にメイクをしてあげよう。依頼の受け方や基本的なメイクは「まりあ先生」が教えてくれる。いろいろなメイク方法や「おけしょうひん」を覚えていこう。依頼に成功すると「★」と、おけしょうひんなどを買う時に必要なコスメストーンがもらえる。

 依頼をうけたらまずコスメタウンに繰り出して情報収集。依頼人が告白したい相手の友人を探し出して好みを聞いたり、おけしょうひんの情報をゲットしよう。なお、コスメタウンにあるメイクショップでは、新しいおけしょうひんや服、髪型などが買える。依頼をこなしていけば売っているアイテムがどんどん増えるので、いろんなオシャレが可能に。メイクのことで困った時はショップにいるお姉さんに相談するとアドバイスをしてくれる。

画像 まずは街の人の悩みを聞いて依頼を受けよう
画像 メイクショップで新しいおけしょうひんや服、髪型をゲット

画像 コスメストーンはマスコットたちが用意してくれるミニゲームでも増やせる
画像 働くお姫さまは休日も大忙し。コスメタウンで出会った男の子とオシャレしてデート。上手にオシャレができたらホメてもらえるかな? 休日に開催されるメイクのコンテストでは自分の腕前を試すこともできる

画像画像画像 メイクモード。きれいにメイクして幸せにしてあげよう

コスメちっく☆パラダイス

画像

対応機種:ニンテンドーDS

ジャンル:メイクアドベンチャー

発売予定日:6月28日

価格(税込):3990円

CERO:A区分(全年齢対象)


(C)2007 Global A Entertainment, Inc. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping