ニュース
2007年05月25日 19時26分 更新

チョコボと遊ぼう――「スクウェア・エニックス メンバーズ」で「ゲームタウン βバージョン」がスタート

無料の会員制サービス「スクウェア・エニックス メンバーズ」に、「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するチョコボとそのほかのキャラクターが活躍するミニゲーム集が登場。プレイは無料。

 スクウェア・エニックスが運営する無料の会員制サービス「スクウェア・エニックス メンバーズ」に、無料でミニゲームをプレイできる「ゲームタウン βバージョン」がスタートした。

 今回オープンしたのは「チョコボのアドベンチャーランド」。2006年12月に発売されたニンテンドーDSソフト「チョコボと魔法の絵本」と同じ世界観を持った島を舞台に、「チョコボフライト」、「チョコボのバランス棒」、「チョコボのクラスメイト」といった、3種類のWebゲームがプレイ可能。ミニゲームのプレイ結果はランキングに登録することができ、高得点を獲得した会員の上位20名は、登録しているニックネームがWebサイト上に掲載される。

画像画像

チョコボフライト

 ハンググライダーで飛行するチョコボを操作して、海面に着水するまでの飛距離を競うゲーム。ゲーム中のカーソル位置によって下降と上昇を行い、クリックによるアクションで僅かに高度を上げることができる。クリックによるアクションは1プレイ中に3回まで使用可能。うまく利用すれば飛距離を伸ばすのに役立つだろう。

画像画像

チョコボのバランス棒

 カーソルを動かして、チョッカーズの乗った棒を倒さないようにバランスを取るゲーム。落ちてくるリンゴをチョッカーズに食べさせるとポイント獲得。リンゴによるポイントと、タイムオーバーまでの時間をポイントに換算した合計値を競う。

画像画像

チョコボのクラスメイト

 授業中にじっとしていられないチョッカーズを上手に遊ばせるゲーム。シロマ先生が目を離した隙を狙い、素早くカーソルを動かすことで、ポイントを得ることができる。教室にある時計の長針が1周するまでを制限時間とし、連続してカーソルを動かすほど高得点となる。また、制限時間内であっても、先生の目が生徒たちに向いているときに3回カーソルを動かしてしまうとゲームオーバー。

画像画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping