ニュース
2007年05月30日 13時42分 更新

EPIC 4「REVOLUTION」で二次転職を実装――「RAPPELZ」 (1/2)

 ガーラは、同社が運営するPC向けMMORPG「RAPPELZ」(ラペルズ)において、大規模アップデートEPIC 4「REVOLUTION」として二次転職を、2007年6月(予定)に実装すると発表した。

 二次転職とは、一次転職を経た後、さらに経験をつんだ冒険者のみに許された、上級職へのクラスチェンジのこと。今回追加される15種の上級職を各種族ごとにまとめ、そのスクリーンショットとともに概要をご紹介していこう。

Deva(デーヴァ)

 デーヴァは、神が使わした光の使徒の末えい。地上へ降りた光の神の使者が、地上に定着したのが「デーヴァ」の起源と言われている。過去、強大な神の魔力を所有していたが、地上での長い生活によりその能力を失ってしまう。しかし長老などの少数の指導者達は、いまだその強大な魔力を秘めている。

 攻撃よりも防御に長けていて、光の魔法を得意とする。デーヴァの上級騎士はヒーリング系の魔法も扱うことができる。また、攻撃魔法よりも、補助魔法で仲間を支援することに向いている。

  • 主属性:光属性
  • 副属性:水、土属性
  • 種族共通スキル:マイナーヒーリング(自分のHPを少量回復する)

ナイト

photo

 防御に特化した戦士。高い防御力と敵をひきつけるスキルを使用して、特にパーティーでは戦闘の安定化に貢献する。

ウォリアー

photo

 攻撃力、防御力ともにバランスのとれた戦士。ソロでは安定した実力を誇り、パーティーでは装備とスキル臨機応変に使い分けることで、盾役と攻撃役の両方をこなすことができる。

メイジ

photo

 攻撃魔法に長けた術者。攻撃魔法以外にも、各種補助魔法と回復魔法を使用することができ、攻撃型術者か、補助型術者のどちらかを選択することが可能。

プリースト

photo

 高度な回復魔法を操ることができる術者。パーティーメンバーを強力な補助魔法、治癒魔法で後方から支援し、パーティーを裏で支える。

ブリーダー

photo

 各種クリーチャーバフ魔法に長けた召喚師。クリーチャーを同時に召喚する時間が増加するスキルを持ち、多様なプレイが可能。

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping