EPIC 4「REVOLUTION」で二次転職を実装――「RAPPELZ」(2/2 ページ)

» 2007年05月30日 13時42分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

Asura(アシュラ)

 アシュラは、光と相反する闇の使者。この世界では光と闇の両方が「神聖」なもので、光はすべての始まりである創造を営み、闇はすべてを無に帰す消滅を司るが、どちらかが欠けても宇宙の均衡を保つことはできないという。

 アシュラは、破壊を司る闇の神が人間界に送った使徒の末えいと言われている。デーヴァが天空に居を構え、外界との断絶を図ったのと同様に、アシュラも町に結界を張り、外部との交流を拒絶してきたが、ある事件がきっかけで再びガイアの前に現れる。

 アシュラは素早い身のこなしが特徴で、敵に気付かれることなく迅速に近づき、目にも止まらぬ剣さばきで攻撃することを得意とする。闇が司る「破壊」の魔法の扱いに長けているが、回復系魔法はあまり得意ではない。

  • 主属性:闇属性
  • 副属性:火、風属性
  • 種族共通スキル:ディープイベイジョン(短時間、回避が大幅に上昇する)

アサシン

photo

 高い攻撃力と機動力を誇る戦士。潜伏スキルと、潜伏状態で発揮するスキルを利用した奇襲に長け、敵の目をひきつける戦闘スキルを駆使し、八面六臂の活躍をする。

レンジャー

photo

 短い攻撃間隔で集中的にダメージを叩き出す、優秀な遠距離戦闘能力を持った弓手。多様な攻撃スタイルで、あらゆる戦闘状況でも臨機応変に対応することができる。

ソーサラー

photo

 最も高度な攻撃魔法を扱うことができる術者。強力な範囲攻撃魔法を操り、自分に多様な補助魔法を付与しながら戦うことが可能。

ダークマジシャン

photo

 死体を操る術者。多様な呪詛魔法と死体を利用した魔法、それに魔法で生成した罠で攻撃する。自分に強力な補助魔法を付与して接近戦をすることも可能。

バトルサマナー

photo

 戦闘能力が強化された召喚師。パーティーメンバーのクリーチャーの能力を上昇させることもできる。

Gaia(ガイア)

 ガイアは、はるか古来より地上に存在する種族。かつて彼らのの先祖は、高度な文明を築いていたが、神の審判が下されて滅亡。その子孫には永遠の「愚者の呪い」が施され、古代人の文明に比べると、かなり原始的な生活を強いられることになったと言われている。

 しかし、神の使徒であるデーヴァとアシュラが人間界に現れ、ガイア族に文明を伝授してから、武器と魔法を扱えるようになり、今の文明が築かれた。デーヴァとアシュラはガイアから離れ、一千年後の現在では独自の文化を持つようになったのだ。

 現在の彼らの生活様式や衣装、それに魔法や戦闘技術は独自の進化を遂げ、元となったデーヴァやアシュラとはまた一風変わった、自然に根ざした独自の価値観を持っていう。

  • 主属性:無属性
  • 副属性:火、水、風、土属性
  • 種族共通スキル:精神統一(短時間、クリティカル率が大幅に上昇する)

重戦士

photo

 最高の破壊力を持った戦士。両手斧と双斧を主に使用し、強力な攻撃スキル、範囲スキルを繰り出すr。気功を使用した遠距離攻撃も可能。

狩人

photo

 高い遠距離戦闘能力を持った弓手。武器の中で一番長い射程距離と攻撃力を誇る長弓を主に使用。罠を利用したスキルや、多様な遠距離スキルを持っている。

魔導師

photo

 自然の属性を上手く扱うことの出来る術者。強力な攻撃魔法と多様な補助魔法スキルを扱うことができ、呪詛魔法と回復魔法の使用にも長けている。状況に応じた役割をこなすことができる万能型の術者である。

魔闘士

photo

 白兵戦にも対応できる術者。自然界の四大属性を利用した多様な魔法能力と、両手斧を使用した近接戦闘を得意とする。

魔獣士

photo

 野獣士が転職した召喚師。クリーチャーと自分自身の攻撃力を爆発的に上げることができ、ほかの召喚師の召喚魔法を封印するといった、一風変わったスキル等も扱える。

関連キーワード

MMORPG | RAPPELZ


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」