ニュース
2007年05月31日 20時55分 更新

7月26日に大型アップデート実施――「LOST ONLINE」

 エムゲームジャパンは、正式サービス中のMMORPG「LOST ONLINE」において、7月26日に大規模なアップデートを実施すると発表した。また、6月に実施予定のイベントスケジュールも公開された。7月26日の大型アップデートでは、以下の項目が予定されている。

スレイブシステム実装

 「スレイブシステム」の実装により、モンスターを「スレイブ」として仲間にする事が可能となる。スレイブはプレーヤーと同じく、戦闘により成長し、より強力な戦力となる。また、同じスレイブでも個体差により能力に違いが出るという。

ハウジング機能実装

 今回の大型アップデートにより、ハウジングが可能となる。「LOST ONLINE」の世界において、自宅を持つ事はセレブリティの証。所有者は自分の物件を賃貸物件として、他人に貸し出す事もできる。自宅にはスレイブを3体まで保管する事が可能。初回は30棟の販売を予定している。

ユニークアイテム追加

 通常の武具とは異なる、レア武器とも言うべきユニークアイテムが実装されまる。ユニークアイテムの特徴は、強化時に様々な特殊能力を付与できる点。ユニークアイテムの詳細に関しては、追って情報が公開されるとのこと。

8等級装備追加

 今回のアップデートにより、8等級武器が追加される。

2006年 品川・六本木ヒルズ追加

 六本木の名所「六本木ヒルズ」が、本作に登場する。

2005年 火山マップ追加

 2005年インドネシアに、火山マップが追加される。

ボルネオアサルト追加

 インドネシアのボルネオ島を舞台にした、新アサルトを追加。ボルネオ島に現れた、謎の巨大生物の正体も後日公開される。

6月開催のイベントスケジュール

 「LOST ONLINE」において、6月に開催される予定のイベント内容が発表された。それによると、6月8日からは2002年浅草 住宅街南の神社境内 4chにおいて、モンスターの殲滅速度を競う「先に倒すのはドッチだ!?ワールド対抗殲滅合戦!」が。6月23日からは2002年浅草の○×ゾーンにて、GM出題による○×クイズを行う「第4回○×クイズ in あさくさ」や、6月9日に「2007年W.I.T.O侵攻作戦」、6月16日から「マッドサイエンティストの影」などが予定されている。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping