ニュース
2007年06月05日 20時11分 更新

「アットゲームズ」、ペットシステム「セルピット」サービス開始。日記に写真デコレーション機能を導入

 ジークレストは、オンラインゲームのポータルサイト「アットゲームズ」において、6月5日より、アットゲームズ内アバター「セルフィ」のペットシステム「セルピット」の正式サービスを開始する。

 セルピットとは、Flashベースで動くアバター「セルフィ」内に実装するペットシステム。セルピットは、ユーザーと一緒にマイルームやセルフィタウン(セルフィのフィールド)で生活する新しい家族となる。普段はぬいぐるみとして部屋に飾ることができ、「ライフストーン」という特殊アイテムを使うことで活動する。

photo セルピット イメージ

 セルピットは独自で行動し、セルフィタウン内でほかのセルピットと出会うと、喜んだり、甘えたり、怒ったりと、相手との相性でさまざまな感情を表現する。セルピットは、えさアイテムを与え、なでたり、洗ったりと触れ合うことで成長していく。また、セルピットは成長を重ねる事で進化していくが、育成方法によって進化した際の外見が変化する。

 セルピット実装を記念して、キャンペーンを実施する。6月5日のメンテナンス開始前までにアットゲームズに登録をしている人全員に、お試し版セルピット「プティ」をプレゼントするというもの。また、6月12日メンテナンス開始時までにセルピットをレベル5まで育てると、「プチコイン100枚」が贈られる。さらにレベル10まで育てた人には「プチコイン100枚」と、Gコインのみで購入可能なセルピット用アイテム「ごちそうチキン」、「シャンプー」、「バスタブ」がセットでもらえる。

 また同社は、6月5日に「アットゲームズ」の日記機能に、メディアグルーヴが運営する写真デコレーション「マジカルメーカー」のサービスを開始した。

 マジカルメーカーは、ユーザーがアップロードした写真や動画に、動くアイテムやペン文字、自分の顔を使ったキャラクターで飾りたり、吹き出しにコメントを入れて貼り付けたりできる写真デコレーションサービスのこと。

photo

 マジカルメーカーの導入により、これまでテキストのみだった日記に、自分で撮影した写真やイラスト等を追加することで、絵日記のような表現も可能になった。

Copyright (c) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping