ニュース
2007年06月21日 14時29分 更新

プレーヤーをサポートする「アークロードの住人」にせまる――「ARCHLORD 〜Legend of Chantra〜」 (1/2)

6月19日からクローズドβテストが開始されているハンゲーム運営のMMORPG「ARCHLORD(アークロード) 〜Legend of Chantra〜」(以下、ARCHLORD)。今回は種族勢力圏ごとに存在し、プレーヤーにとって非常に重要な係わり合いを持つ、「アークロードの住人」(主要NPC)の詳細が公開となった。
photo

村・町を統括する長(役割:指名手配者の管理)

村長レンブラント

photo

ヒューマン始まりの村「アンカービル」の村長。村の近隣でモンスターによる被害が急増し、その対応に頭を痛めている。悩みの解決のために行動した旅人に対し、彼は喜んで報酬を与えるだろう。

町長ブルソト

photo

オーク始まりの村「ゴルルド」の町長。気性の荒いオークたちをまとめる大役を難なくこなせるのは、彼が多くの知識を持つからである。しかし彼もオーク。イタズラ者には、手にした杖が飛ぶ。

長老ボスレン

photo

ムーンエルフ始まりの村「ノーリン」の村長。非常に穏やかな人柄と、すべてを包み込む優しさにあふれた心を持つ。動物はその近くに寄り添い、安心しきった様子で眠りにつく。

ギルドを管理する組合長(役割:ギルドの設立)

ギルド組合長ルチアーノ(設置都市:デルパラス)

photo

生真面目で、ギルド管理の仕事をひたすらこなしている。気の合う旅人同士でギルドを作ろうと思ったら、迷わず彼のところへ出向くべきだ。いくつかの質問に答えれば、大抵の場合、その場でギルド設立許可を与えてくれる。

ギルド組合長レディアルナ(設置都市:ラフレシア)

photo

ひとりぼっちの彼女は、ほかの人が楽しんでいる姿を見るのが好きだ。どこからか笑い声が聞こえただけで、彼女はうれししくなる。彼女のようにひとりでも楽しめるなら良いが、旅路が少しでも心細いなら、彼女にギルドを作ってもらい、仲間を募ると良い。きっと楽しい旅路になるだろう。

熟練のスキルトレーナー(役割:キャラクタースキルの取得)

戦士トレーナーブルンター(設置都市:クン)

photo

バーサーカーがさらなる高みを望むとき、それをかなえる技術を教えてくれる。どんな敵でも一撃で倒すこと。それが彼女のモットーだ。トレーナーはオークの活動地域の町村で、闘志あふれるバーサーカーを待っている。

射手トレーナーテラン(設置都市:アンカービル)

photo

アーチャーにこの世界で生き残るための技術を教えてくれる。彼が目深にフードをかぶるのは、それで弓矢の照準を合わせるからだと噂されている。トレーナーはヒューマンの活動地域の町村で、未知の土地へと向かうアーチャーを待っている。

魔法トレーナーオールナー(設置都市:ノーリン)

photo

エレメンタリストに、精霊と友人になり、互いを守る術を教えてくれる。トレーナーはムーンエルフの活動地域の町村で精霊の遣いであるエレメンタリストを待っている。

大陸の流通を握る倉庫番(役割:アイテム及びジニーの保管)

倉庫ピロネリ(設置都市:ノーリン)

photo

あらゆる物品を預かってくれる、画家見習い。変わりゆく景色も絵に収めており、ノーリンの異常は彼が見つけることも多い。倉庫番には彼らの組合が存在しており、カントラ大陸全土での流通をすべて管理している。

倉庫テス(設置都市:ゴルルド)

photo

あらゆる物品を自慢の動く超巨大倉庫に預かってくれる。彼の倉庫は警備も万全だ。物品を狙う者には倉庫を背負った獣が襲い掛かる。万が一、襲ってきた相手が強くとも、獣は恐ろしいほどの速さで逃げかわすだろう。

旅人の手助けとなるカントラ大陸の住民達

飼育師ポステルス(設置都市:アンカービル/役割:騎乗動物の販売)

photo

旅人の足となる騎乗動物を売ってくれる。彼の育てた動物は、毛並みが良く、飛ぶように駆ける。もし遠くに足を伸ばすなら、彼から騎乗動物を手に入れておくと便利だ。

取引仲介人モリアン(設置都市:ゴルルド/役割:プレーヤー同士のアイテム取引の仲介)

photo

旅人同士が物品の取引をする手助けをしてくれる。彼は食べることが生きる理由ではないかと思うほど、いつでも何かを食べている。もし、食べ物を取引する場合には、注意が必要かもしれない。

冒険家フーカー(設置都市:ゴルルド/役割:狩猟スキルの習得)

photo

オークの多くが重装備に身を固める中、彼女は軽装であらゆる土地を踏破してきた。その知恵は、旅人の力となるはずだ。彼女の教える技術は、戦闘技術よりも役に立つ場合がある。

隊長ブルック(設置都市:クン/役割:クエストの依頼)

photo

クンへやってきたばかりの未熟な戦士を鍛えるのが彼である。彼の育てた戦士は、どんな戦いにおいても生き残るといわれている。彼自身も、どんなに負け戦になろうと生きて帰ってきている。

薬屋ミルロー(設置都市:ラフレシア/役割:クエストの依頼)

photo

ラフレシアの周辺には、たくさんの薬草が自生している。彼は薬草から薬を作り、旅人に分け与えている。しかし、ムーンエルフたちは自ら薬草を煎じるため、彼が役立つ機会は少ない。

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping