ニュース
2007年06月22日 15時17分 更新

「女神転生IMAGINE」、新ダンジョン「魔階シブヤクォーツ」を実装

 ケイブは、同社が運営するMMORPG「女神転生IMAGINE」に、6月28日より新ダンジョン「魔階シブヤクォーツ」を実装する。

背景

 東京大破壊によって地殻変動が起き、シブヤ駅周辺では地面が隆起して施設が倒壊、多くの人命が失われた。

 大量の生体マグネタイトが遺留する土地は、「秩序のオベリスク」の影響を受けて石化・結晶化現象が進み、魔階と化している。

 さまざまな能力をもつデビルバスターと協力し、「魔階シブヤクォーツ」の最深部を目指そう。


 魔階シブヤクォーツの特徴は、ダンジョンに挑むプレーヤーキャラのステータスで、移動できる部屋が変化する点。そのため侵入するプレーヤーが強ければ、強力な悪魔が待つルートを選ぶこともできる。

photophotophoto

 また、出現する悪魔たちの傾向も変化するため、完全に攻略するにはそれぞれ異なる能力を持ったパーティメンバーが必要となる。

 なお、ダンジョンに入るには、プレートが必要になる。魔階シブヤクォーツの入り口に、店を構える山羊屋の店主が欲しがっているものを集めると、ダンジョンに入ることができるプレートが手に入るかもしれない。

関連キーワード

ケイブ | 女神転生 | MMORPG


(c) ATLUS
(c) CAVE


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping