ニュース
2007年06月27日 15時24分 更新

第3回テクニカルテストは午後5時から開始――「モンスターハンター フロンティア オンライン」

 カプコンは、PC版オンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」の第2回テクニカルテストの状況について発表した。

 第2回テクニカルテストは6月26日午後7時から開始。午後7時〜午後9時半までログインが混雑し、一部のユーザーがログインできない状況であったとのこと。午後10時には状況が改善され、最終的には同時接続数が4万人に達したあとでログインを制限し、サーバを安定化させた状態で、さらに1時間検証したが、ピークタイムによる混雑のためで、ログイン自体を原因とする生涯はなかったとのこと。

 これを受けて、本日6月27日に開催される第3回テクニカルテストは、ログイン時間を午後5時から都市、最大同時接続数を5万人に設定した状態から検証を開始する。5万人を超えると予想された場合には、最大同時接続人数の上限を引き上げるとのことだ。なお、テストは午後5時〜午後9時の間で予定されている。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping