ニュース
2007年07月03日 18時41分 更新

「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」がジグソーパズルに――「ジグソーパズル きょうのわんこ」

ハドソンから、フジテレビ系で放送されている「めざましテレビ」のコーナー「きょうのわんこ」で「きょうのわんこ大賞」を受賞した犬たちをもとにした「ジグソーパズル きょうのわんこ」が発売される。
画像

 Wiiソフト「ジグソーパズル きょうのわんこ」には、番組で「きょうのわんこ大賞」を受賞した犬たち全30匹が、全120問のジグソーパズルとなって登場する。それぞれの犬ごとに用意された4つのジグソーパズルを解くと、番組に出演したときの映像が手に入り、集めた映像は「ギャラリー」に保存して、いつでも鑑賞できる。パズルをクリアすることでもらえる「ボーナスボーン」を使えば、パズルを解きやすくなる「お助けわんこカード」が手に入る。

 本作ではWiiリモコンのポインティング機能を生かし、ピースにポインターカーソルを合わせてAボタンを押すと、つかんだり離したりでき、ピースをつかんでBボタンを押すとピースが回転する。

 ゲームには1人でパズルを解く「ひとりでチャレンジ」モードのほか、最大4人までであそべる「みんなでチャレンジ」モード、「ひとりでチャレンジ」モードで解いたパズルを好きなときに楽しめる1人用の「いつでもチャレンジ」モードが用意されている。

画像画像

画像画像

ジグソーパズル きょうのわんこ
発売日 7月26日
価格(税込) 3990円
対応機種 Wii
ジャンル パズルゲーム
CERO A区分(全年齢対象)

関連キーワード

フジテレビジョン | ハドソン | Wii


(C)2007 FUJI TELEVISION (C)2007 HUDSON SOFT


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping