ニュース
2007年07月04日 16時38分 更新

2007年度セガイメージキャラクターに石原さとみさんを起用

セガは、セガスタッフの代表として、来場者をお出迎えするイメージキャラクターに女優の石原さとみさんを起用したと記者発表会を開催した。石原さんもUFOキャッチャーにはかなりの投資をしてきたとか。
wk_070704sega01.jpg セガのスタッフユニフォームを着込んだ石原さとみさん

 セガは、全国約430カ所で展開するセガ アミューズメント施設の2007年度イメージキャラクターとして、女優の石原さとみさんを起用することを発表。7月4日、渋谷道玄坂にあるセガのアミューズメント施設「渋谷ギーゴ」において、記者発表会を催した。

 セガは今夏より、「ようこそセガへ」をスローガンとした運営方針を提唱し、アミューズメント施設への来場者が快適に時間を過ごせるよう、“おもてなしの気持ち”と“お客さまを愛する心”を大切にしていくと説明。石原さんの持つピュアで明るいキャラクターと爽やかな笑顔は、セガの目指す施設のありようと合致するため、「セガスタッフ代表」として起用することにしたと経緯が述べられた。


wk_070704sega02.jpg 7月10日からテレビCMが放映

 今後、石原さとみさんは、テレビCMや公式サイト、店内装飾等においてセガのスタッフ役で出演することになる。それぞれ開始は7月10日よりを予定している。なお、テレビCMのイメージソングにはケチャップマニアが起用されている。


wk_070704sega03.jpg 全国のセガアミューズメント施設にこのような店頭のぼりやポップ、バナーが並ぶことになる

 記者発表会では、石原さんがスタッフユニフォームに身を包んだりりしい姿で撮影に臨んだメイキング映像が上映され、撮影中に共演者の子供と仲良くなれたとエピソードを披露。また、石原さんがナビゲーションキャラクターとして登場する公式サイトの撮影の際には、何もないところで演技していたため、実際の映像を見てちゃんと動いているのを見れて感動したと感想を述べていた。テレビCMは、来場者の要望に小さな真心を加えて対処する「お手伝い編」と、プライズ獲得を目指す親子を応援する「応援編」の2本と、その合体編の計3本が用意されている。

 石原さんは学生時代からUFOキャッチャーなどのプライズものに相当な金額を投資してきたと明かし、現在もロケの休憩時間などは共演者とアミューズメント施設で遊ぶこともあるとのこと。

 過去、セガのイメージキャラクターとしては、2002年と2003年にMEGUMIさんが、2004年には韓国の女性ユニット「Sugar」が起用。2005年と2006年は小倉優子さんで務めていた。石原さんも昨年までのイメージキャラクターたちと同様に、セガのさまざまなイベントやキャンペーンに顔を出すことになるとのこと。ちなみに、石原さんの任期は、今のところは2008年6月までとなっている。

wk_070704sega04.jpgwk_070704sega05.jpgwk_070704sega06.jpg 石原さとみさん
1986年12月24日生まれ。東京都出身。趣味・特技は、テニス、お琴、ピアノ。記者発表会では、実際に渋谷ギーゴの店頭で働く石原さんというシチュエーションでフォトセッションが行われた

関連キーワード

小倉優子(ゆうこりん) | セガ


[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping