喜屋武さん、大人の階段登ってますか?――「大人の女力検定」編「喜屋武さん、これできますか?」(その3)(3/3 ページ)

» 2007年07月06日 00時00分 公開
[喜屋武ちあき/ITmedia +D Games,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

というわけで、OLになりました、喜屋武です

さまざまなメーカーに参りますが、皆さんどうしてこうアクが強い方々ばかりなんでしょうか。あ、お局様、よろしくお願いします

 ……ほぉ。喜屋武さん。OLがやってみたいんですか。そう言われたらやってもらいましょう。KONAMIさんの給湯室をお借りして、まさに「お局あしらい検定」をしてもらおうじゃないですか。お局さん役は……と、見回しても周りは全部男性だらけ。というわけでKONAMI社内でぶらぶらしていた岡田さんに出演してもらいました。もちろん、お局に見えるからというのはナイショ。だって本当は若いし。仮想お局様として、名演技。

 それにしても喜屋武さん、こう予想どおりの墓穴を掘ってくれるから驚いてしまう。前回もそうやって対戦させられたってことをすっかり忘れているんですね。もしかして、これが喜屋武さんの言うところの「思考回路が分かってきた」ということなのでしょうか? わざと言って、編集部が慌てて手配してくれるなんて推測して発言していたのならたいしたもんですが……そんなこと露とも思っていないようですね。

やられた……まただ。

インタビューも終わって帰ろうとしているところをKさん、つーかK(もう呼び捨てでいいでしょ?)に連れて来られたのが給湯室!?

自分の口が恨めしい。

そしてそこにはお局様が。

しかもやる気十分に睨みをきかしてくれている。

今まで会社員をやったことのない私には、お局様を喜ばせるコツなんて分からない。いきなりのボス戦にあたふた。終始複雑な表情のお局様。ど…どうしよう……。

鏡越しに「最近彼氏できたんだって?」とどこかで見たセリフ

お局様 最近彼氏できたんだって?

喜屋武 はぁ?

急に「お局あしらい検定」での質問を投げかけてくるお局様。まだ未プレイのワタシにはどう対処していいか分からない。ここは適当に相づちでも打っておくしかない。第一、ぼんやりしていたらこのお局様に食べられてしまう。いや、食べないと思うけど、そんな勢いだわ。そんなわけで、「そうですね」なんて無難な態度を取ったら……すごい嫌な顔をされました。どうやら間違っていたようです。というかどうしたらいいのさ。

お局様 ネイル変えたんだけどどう思う?

喜屋武 に、似合いますね。

今度はどうかしら? あ。笑った。正解だったみたい。だけど、笑顔が怖い。なにかそこはかとなく……怖い。これがOLという職業の厳しさなのね。なんて思ったらまた矢継ぎ早に質問を投げかけてくる。

演技の勉強させてもらってまーす!

お局様 あぁー、ストッキングが破れてしまったわぁ。

喜屋武 ええ?

あ、怒った。ここは替えのストッキングがありますよと勧めるべきだったみたい。油断したー。あまりのプレッシャーに我を忘れていたわ。それにしてもゲーム業界で働く人って、どこもみんなこんな人ばかりなんだろうか……。やばい、うまいことやらないと。

お局様 新しい課長、クセモノだから気をつけたほうがいいわよ?

喜屋武 あ、ありがとうございます?

笑った! これでいいのね。なんとなく流れはつかめたわ。先輩には逆らわず。でも余計なことはいわないというのがポイントみたい。それにしてもなんて質問を投げかけてくるんだろう。ワタシの知らない給湯室というのはこんな会話が交わされていたのね。なんやかんやで次が最終問題みたい。

お局様 ところでKONAMIのことどう思う?

喜屋武 大好きです!

よかった……。正直泣きそうでした。あれ、おいK! 影でなに電話してる?

すげー笑ってる。これは心からそう思ったの。KONAMIさんは大好きなんです。「ときめきメモリアル Girl's Side」とか夢中でやってましたもの。計算じゃないのね。心で会話することが大事なのね! お局様(あまりのインパクトでお名前忘れちゃった)ありがとうございます。おかげで女力がどんなものか、ちょっとだけ分かった気がします。そして、Kさん、やっぱりなんか仕込んでましたね? もう次にこの人が何したいか分かっちゃったもの。ほら、やっぱり。なんか携帯でどこかに連絡してるし……。


 分かっちゃいましたか。さすが喜屋武さん。じゃあお察しのとおりです。給湯室でOLをしたあとは、喜屋武さんお待ちかねの寄せ来る男性をバッタバッタとなぎ倒していってもらいましょう。そう、その名も合コン! 急だったのでKONAMIの皆さんがお相手です。相手に不足はありませんね? さあ、喜屋武さん、もう好きにしてください。大人の女としてフェロモンまいてもいいですし、連絡先を聞いてくる男性を華麗に翻弄してもいいですよぉ。ちなみにお局様は岡田さんというれっきとしたKONAMIの社員さんですよぉ。今回のお局さん役で演技派だったことが判明しました。この業界、おかしな人がいっぱいいるもんです。

まさか合コンに参加できるなんて! 

珍しくマネージャー以外の男性に囲まれてうれしい! と思いきや、正直何を話せばいいのかわからない。とりあえず「グレンラガン」や「ポップンミュージック」の話題で盛り上げようとするも、盛り上がらない。女力……足りない!! しかしここで、取り分け検定の成果だけは発揮……。

KONAMIの小津さんと吉田さんも加わり、1対3の夢の合コン状態に!
でもそれを聞きつけたお局様がまた! こ、怖いっす
なんか途端に場の空気が淀んだのは気のせい? これをなんとかするのも女力ってこと?

 がんがん料理を取り分けていく喜屋武さん。会話はまさにキャッチボールではなくドッジボールの様相を呈してます。合コンはというと……単なる食事会になってしまったようです。喜屋武さんの大人の女力がなかったのか……。なかなか思い通りにはいかないものです。とりあえず、キングオブオンナの称号は返還したほうがいいのではないかということで、このへんでお開きとしたいと思います。

 ちなみに、合コン改め食事会でもたくさんの女力を必要とするシチュエーションについて意見(?)が飛び交ってました。さらには、異性の好みや性癖に至るまでざっくばらんに会話が弾む弾む。これが社風ってもんでしょうか。確実に男性陣は喜屋武さんなど眼中になく、楽しんでいた様子(お局様の手前かもしれませんが)。もうちょっと頑張ってください喜屋武さん。

KONAMIの皆さん、お邪魔いたしました。楽しかったです

喜屋武ちあき

生年月日:1986年3月13日

身長:158センチ

血液型:0型

趣味:スケート

特技:水泳

ゲームとアニメをこよなく愛するタレント。マナーと数字を克服して、女を上げてもらいました。次どうしますか? 嫌いなもの、教えてください。


「大人の女力検定」
対応機種ニンテンドーDS
メーカーKONAMI
ジャンル女力養成
発売日2007年6月28日
価格(税込み)3990円
プレイ人数1〜2人
CEROB
(C)Soichiro Ishihara 2005 2007
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

関連キーワード

KONAMI | 喜屋武ちあき | ニンテンドーDS


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/16/news016.jpg 結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」
  2. /nl/articles/2404/15/news025.jpg 悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」
  3. /nl/articles/2404/16/news014.jpg 築54年団地の狭いキッチン、洗った食器はどこに置く? プチプラ&すっきり片付くアイデアに「私の理想!」「そのセンスが欲しい」
  4. /nl/articles/2404/16/news015.jpg 8歳娘が描いた“志村けん”に「うますぎてびっっっっくり」「間違いなく天才」と絶賛の嵐 才能あふれるペンさばきが128万再生
  5. /nl/articles/2404/16/news006.jpg 元野良猫たちの家の庭に野良猫が現れた→ガラスを隔てた熱い攻防戦が…… それぞれの反応と予想外のオチに爆笑
  6. /nl/articles/2404/15/news156.jpg 豊田章男会長、マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃに大喜び→「天下のトヨタ会長がハッピーセットって」「ほんとお茶目で好き」と話題
  7. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  8. /nl/articles/2404/16/news033.jpg 小麦粉を変えてクッキーを作ってみたら…… 5種類の焼き比べが100万表示「こんなに変わるのねぇ〜〜〜」「みんな違ってみんな良い!」
  9. /nl/articles/2404/15/news132.jpg 「仮面ライダーゼロワン」出演俳優、脳梗塞の後遺症続き活動休止 「右半身の麻痺が回復せずこの度の決断に」
  10. /nl/articles/2404/03/news161.jpg 橋爪淳、大河ドラマ出演終了で「大腸に5センチ程のガン」公表 “病院嫌い”だったと明かし「命を繋いで頂きました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」