トップ10
2007年07月11日 19時01分 更新

悩ましいトップ10

先週のトップを飾ったのは、Xbox 360エリートでもゼルダでも全裸再びでもなく、あの記事でした。

 はい。ご覧のような結果となっております。やっぱり「ごはんですよ!」のキャラクターが鬼太郎になってしまうのは皆さんの目を引いたようです。今回この記事を書いていて、あのキャラクターが「のり平」というのを初めて知りました。三木のり平さんがかつてナレーションを担当されていたのは知っていましたが、「のり」と三木さんの名前を掛け合わせて? そうなったんでしょうね。

 ところで、「E3 Media and Business Summit」が明日(現地時間の7月11日)から開催されます。その皮切りとして、本日「Microsoft E3 2007 Media Briefing」が開催されました。Xbox 360が発売されてから1年半以上。次世代・新世代機としては発売されているタイトル数が多いのは当然ですが、人気ランキングに入っているソフトが多いこともあってか、マイクロソフトとしては自信を見せているようです。ただしそれも北米での話。日本ではトップセールスを記録しているのはWiiですし、Xbox 360向けのタイトルラインアップも、まあまだ十分とは言えないでしょう。日本時間の本日深夜1時からはNintendo of America、そして早朝3時半からはSony Computer Entertainment Americaのカンファレンスが立て続けに行われます。このあともこの模様をお伝えしますので、楽しみにお待ちください。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping