ニュース
2007年07月13日 22時05分 更新

バンダイナムコゲームス、「はねるのトびら」の人気コーナーをWiiとDSでゲーム化

 バンダイナムコゲームスは、フジテレビ系列にて放映中の人気バラエティ番組「はねるのトびら」の人気コーナーをゲーム化し、Wii用ソフト「はねるのトびらWii ギリギリッス(仮)」と、ニンテンドーDS(以下、DS)用ソフト「はねるのトびらDS 短縮鉄道の夜(仮)」の2タイトルを、2007年冬に発売する。

「はねるのトびらWii ギリギリッス(仮)」

 「跳び箱を高くするのではなく、長くしていったら何メートルまで跳べるか」や「誕生ケーキのロウソクは何本まで一息で消せるか」といった“ギリギリ”の挑戦を体当たりで調べる番組内の人気コーナー「ギリギリッス」を収録。プレーヤーはリモコンを振ったり、傾けたりしながら、番組と同じ競技に参加しているような感覚を楽しむことができる。

製品名 「はねるのトびらWii ギリギリッス(仮)」
対応機種 Wii
発売日 2007年冬
ジャンル ギリギリアクション
価格 未定
レーベル 未定
対象年齢 CERO審査予定

「はねるのトびらDS 短縮鉄道の夜(仮)」

 「アキバ→秋葉原」や「はねトび→はねるのトびら」などのさまざまな略語をもとの言葉に戻して言い当てるコーナー「短縮鉄道の夜」を収録。プレーヤーは、収録された略語のもととなった言葉をDSのマイクに向かって発音。DSならではの音声認識機能を使用し、パーティゲーム感覚で楽しめるソフトとなっている。

製品名 「はねるのトびらDS 短縮鉄道の夜(仮)」
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年冬
ジャンル 未定
価格 未定
レーベル 未定
対象年齢 CERO審査予定

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping