ニュース
2007年07月25日 10時32分 更新

エビちゃんがあなたの彼女に――Wii版「ぷよぷよ!」テレビCM放映

wk_070725puyo01.jpg

 セガより7月26日に発売予定のアクションパズルゲーム、Wii版「ぷよぷよ!」のテレビCMが7月25日から放映されることになった。ニンテンドーDS版、PS2版、そしてPSPに引き続き、プロモーションキャラクターを努めるのはエビちゃんこと蛯原友里さん。今回のCMでは、エビちゃんのプライベートがかいま見える等身大の彼女の表情が見どころだとか。

 Wii版の「ぷよぷよ!」では、シリーズ初となる協力モードと、Wiiならではの機能を活かした2つのモードを収録。1つのフィールドに2つの「ぷよ」が落ちてきて、1Pと2Pそれぞれが協力操作して対戦する「いっしょにぷよぷよ」や、移動と回転をWiiリモコン2つに割り当て、直感的にプレイする「リモコンぷよぷよ」など、新しい操作感を実現した作品となっている。

 CM内容は以下のとおりだ。彼氏(?)といっしょに、2人で協力して「ぷよぷよ!」を遊んでいるエビちゃん。夢中になるあまり、「もう1回まわして!」と彼氏にアドバイスしたり、「ちがうよ〜」とつっこみツッコミを入れたり。時にはエビちゃん自身が失敗し「あ〜、まちがえた〜」と悔しそうな表情をみせる。遊んでいるうちに「ぷよぷよ!」にハマったエビちゃんは「もう1回しよ!」と彼氏に可愛くおねだり。その笑顔はまるで、“エビちゃんが彼女に!?”と錯覚してしまうほどドキドキする内容に仕上がっているのだとか。

wk_070725puyo02.jpgwk_070725puyo03.jpgwk_070725puyo04.jpg

 カメラのアングルは終始エビちゃんの隣でいっしょに遊んでいる彼氏目線で、至近距離でゲームしながら一喜一憂するエビちゃんの表情を堪能できる。

wk_070725puyo05.jpg

 収録に臨んだエビちゃんは、「ぷよぷよ!」も慣れたもので、Wiiリモコンでの操作にもすぐ対応し、何度も全消しを披露するほどの腕前。協力プレイの撮影時には、「あっち」、「こっち」と一緒にゲームする相手役の制作スタッフと大盛り上がりしていたとか。終始和やかなな楽しい撮影現場となったのだそうだ。「みんなでいっしょに楽しめるゲームになってるので、期待してね。大盛り上がり間違いなし!」とのこと。

 なお、ケータイの「ぷよぷよ!」特設サイトでは、Wii版の発売を記念して蛯原友里さんの無料待受画像を、7月26日から8月31日の期間限定で配信する。アクセス方法は以下のとおり。

  • iモード:メニュー/検索→ゲーム→ミニゲーム→ソニックカフェ
  • EZ:EZメニュー→トップメニュー→カテゴリから探す→ゲーム→総合→ソニックカフェ
  • Yahoo!ケータイ:メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→ソニックカフェ
「ぷよぷよ!」
対応機種Wii
ジャンルアクションパズルゲーム
発売日2007年7月26日
価格(税込み)5040円
プレイ人数1〜4人
(C) SEGA

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping