ニュース
2007年08月03日 14時45分 更新

そして2年後の物語がいま始まる――「テイルズ オブ シンフォニア −ラタトスクの騎士−(仮称)」

Wiiソフト「テイルズ オブ シンフォニア −ラタトスクの騎士−(仮称)」は、「テイルズ オブ シンフォニア」の2年後の世界を舞台にした物語。世界観はそのままに、新システムやWiiならではの仕掛けが盛りだくさんの作品となっている。

ストーリー

画像

 はるか昔――。

 世界を支える大樹カーラーンは滅び、世界は天の意向により、2つに引き裂かれた。

 それから長い時間を経たある時、再生の神子は大樹カーラーンに代わる新たな世界樹を誕生させる。

 そして2つの世界――シルヴァラントとテセアラも1つの世界となって生まれ変わったのであった。新時代の幕開けかと思われた。

 だが……。

街並

画像画像画像画像

ダンジョン

画像画像画像

モンスターとの戦闘

画像画像画像画像

エミル・キャスタニエ(Emil Castagnier)――「し、仕方ないな……。やってみるけど、失敗しても怒らないでよ」

画像 年齢:16歳
性別:男性
身長:169センチ
体重:60キロ
CV:下野紘

 新生パルマコスタで起こった血の粛清で、両親を失った少年。素直な性格で、何でも信じてしまう純粋さを持っている。基本的には臆病者で、自分の意志で何かを決定することが苦手。受動的で防衛心が強い。マルタを守るためやむなく「ラタトスクの騎士」として契約を交わす。

マルタ・ルアルディ(Marta Lualdi)――「男なら、しっかりする!」

画像 年齢:16歳
性別:女性
身長:153センチ
体重:43キロCV:釘宮理恵

 かつて大樹暴走によって、母を失った少女。自分の意見をはっきり持っており、白か黒かはっきりしていないと気がすまない、勝ち気な性格。ただし男っぽい訳ではない。エミルの態度は女々しいと思っているが、それは彼が強さを隠して謙遜しているためだと勝手に思いこんでいる。マルタにとってエミルは王子様なのである。


テイルズ オブ シンフォニア −ラタトスクの騎士−(仮称)
開発進行度 40%
対応機種 Wii
発売日 2008年春
価格 未定
CERO 審査予定
ゲームジャンル RPG
(C)藤島康介 c2003-2008 NBGI


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping