海底に眠る沈没船の引き上げも可能に――「大航海時代 Online Cruz del Sur」最新情報(2/2 ページ)

» 2007年08月08日 16時47分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

 航海者としての生き方がさらに多彩になる新職業、新海域に住む民族の衣装、特定の分野で力を発揮する新型船、船の帆を飾る新デザイン紋章についても明らかになった。

航海者としての生き方がさらに多彩になる新職業

photo サルベージャ

 新システム「沈没船の引き上げ」を得意とする「サルベージャ」をはじめ、4種類の新たな職業が登場する。これにより職業は全部で63種類となった。

  • サルベージャ:海底を探索し、沈没船を調査する冒険家。航海技能や洋上に長期間滞在するための技能に加え、調査用の学問にも堪能
  • ソムリエ:酒類の取り扱いを得意とする商人。また、取り扱うだけではなく、生産もこなすことができる
  • 守備衛生隊:傷ついた船や船員を迅速に手当てできるように訓練された軍人。主に防御や回復に関する技能を得意とする
  • 家畜商:家畜の取り扱いを専門とする商人。食料品の取り扱いにも長け、食品を加工することもできる

新海域で出会う人々の民族衣装

photo ポプンデタ
ポプンデタ民族の衣装。胸元に貝殻や骨を組み合わせて作られた大きな首飾りをつけている
photo マオリウォリアー
マオリ民族の戦士の衣装。体中に曲線的なデザインを多用した入れ墨「モコ」が施されている。「ピウピウ」と呼ばれる麻のスカートは、マオリ民族の伝統的な衣装
photo マオリドレス
マオリ民族のドレス。上腕部に「モコ」が施されている。「ピウピウ(麻のスカート)」の腰の部分に「ポイ」と呼ばれる球状の飾りがついている

洋上船で威力を発揮する新型船

  • 三層甲板ガレオン:砲甲板を複数備えた砲撃戦用の軍用ガレオン船。砲撃力だけではなく、機雷の威力の強化も図っている
  • 護衛用コルヴェット:主力艦の護衛を主任務とする機動性の高い船。オプションスキルとして備える「炸裂弾」は、敵船員に大混乱を発生させる効果がある
photo 三層甲板ガレオン

船の帆を飾る新デザイン紋章

photo 新紋章カンガルー

  • モアイ:太平洋にある絶海の孤島の随所に立ち並ぶ石像「モアイ」の姿をかたどった紋章
  • カンガルー:オーストラリアに生息する有袋類の動物「カンガルー」を描いた紋章

 「大航海時代 Online」公式サイトでは、8月3日より、Chapter1「Circumnavigation」夏期集中講座と題した新システムに関する詳細解説ページのを公開している。また8月8日午後4時30分より「大航海時代 Online 〜Cruz del Sur〜」アップグレードチケットの先行発売を開始。価格は2940円。

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」