ニュース
2007年08月10日 19時08分 更新

最新ムービーで進化のほどを確認――「Florensia」

NETTSが今秋のサービス化を予定している「Florensia」の最新ムービーが届いた。あらゆる点で確実な進化を遂げている本作の魅力を垣間見ろ!

 15世紀の大航海時代をモチーフとしながらもファンタジー色を特化させた、NETTSが運営する「Florensia」は、プレーヤーが探検家、傭兵、貴族、精霊使いなどになって、砲弾飛び交う大海原へと漕ぎ出し、モンスターあふれる都市遺跡を冒険するMMORPGである。広大な世界を旅する中で仲間を得て、ともに船団を組んでもいいし、貿易航路を開拓してもいいだろう。自らの手で新たな土地を踏み越えて、特産品を持ち帰り、都市を発展させることに夢みてもいい。

 現在本作では、第2次クローズドβテストを8月31日より開始するにあたり、クローズドβテスターを募集している。第2次クローズドβテストでは、海上戦闘を主に強化されることになっている。

 3Dのきれいなグラフィックは、どこかかわいらしく、童話の国に出てきそうな雰囲気を醸し出している本作は、海上では自身の艦船をチューニングし、見た目も能力も変化させることができるほか、ソロプレイ、パーティプレイが可能なアクション性が高い艦船の海上戦闘も魅力となっている。

 今回、そのゲーム性がどんなものなのかうかがい知れるムービーを紹介したい。第1次クローズドβテスト時に比べ、見た目からキャラクターの多様化が推進され、さらにエフェクトがより派手になったことがうかがえる。帆船の種類や船からの砲撃など演出面も強化され、より迫力あるものへと進化していることは分かるだろう。興味が沸いた方は、こちらから応募のこと。大海原の“果て”があなたを待っている!

Get Macromedia FLASH PLAYER このムービーをご利用いただくためにはFLASH プラグイン (バージョン8以上)が必要です。

(C)NETTS Corporation. All Rights Reserved.

関連キーワード

Florensia | NETTS | テスター | MMORPG


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping