トップ10
2007年08月22日 16時10分 更新

終わってしまった「ぼくのなつやすみ」

お盆休みも過ぎたことで、社会人の場合は今週から始動、という方も多いのでしょうか。わたしも、夏休みが終わりました。ところで、“ちょっと変わった「なつやすみ」”も掲載されたようですが……。

 先週はお盆休み期間ということもあり、それほど大きなネタもなく、まさに“つつがない”1週間となったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。最近はお盆を外して休みを取る人も多くなったとはいうものの、“夏休み”といえば8月15日を挟んだ休日、というのがまだ一般的なのでしょうか。かくいうわたしも、「どーせお盆に休みを取ってもどこにもいけねーよ」とは思っているものの、メーカーが休みを取るのがこの期間であったり、9月には東京ゲームショウが控えていることもあり、なかなかこの期間を外して休みを取るのは難しい、ということで、先週お休みをいただきました。

 ところで、プレイステーション 3の「ぼくのなつやすみ3」に関連したコンテンツが、先週から掲載されているのをご存じでしょうか。そのコンテンツとは、「いま、夏休みの大人たちへ」と題したこのコーナーには、「下妻物語」、「嫌われ松子の一生」などを監督した中島哲也さんの演出によるスペシャルコンテンツ「あの夏に−」。寺島進さん、つぐみさん、新井浩文さんが出演されていますが、これまでの「ぼくのなつやすみ」シリーズとはちょっと違った、大人の物語として構成されています。寺島さん、つぐみさん、新井さんのインタビューも掲載されていますので、興味のある方は訪れてみてください。わたしはこの映像を見たとき、ちょっとした衝撃を受けました……。

画像画像画像画像画像

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping