ニュース
2007年08月23日 16時15分 更新

マイクロソフト、「Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール」故障に関する注意を発表

wk_070823xboxw01.jpg

 マイクロソフトは、Xbox 360専用周辺機器として販売している「Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール」の一部製品の故障の報告を受け、その予防措置として同製品のACアダプターによる使用を控えるよう呼びかけている。

 報告によると、同製品をACアダプターと接続して動作した際に、本体内部の一部品にてまれに異常発熱および発煙が生じる場合があると認められた。現状、この故障による発火、ユーザーへの危害またはその他の所有物への損害の報告はないものの、安全を考慮した予防措置を行うとしている。対策については後日発表の予定。

 なお、単三乾電池、または別売りの「Xbox 360 リチャージブル バッテリー パック」での使用は問題ないとのこと。ただし、乾電池またはリチャージブル バッテリー パックでの利用の際には、フォース フィードバック機能 (センタリング機能を含む) が使用できない。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping