ニュース
2007年08月28日 15時39分 更新

「ホーリービースト」にChu!☆Lipsの花が咲く

ガマニアデジタルエンターテインメントは、「ホーリービースト」内においてアイドルグループ「Chu!☆Lips」のメンバーが登場するイベントクエストなどを実装する。今回、編集部にコスチュームを着た彼女たちがやってきた。
wk_070828hb01.jpg

 ガマニアデジタルエンターテインメントは、「ホーリービースト」内においてゲーム内イベントクエスト「Chu!☆Lipsの依頼」を実装する。それに先駆け、アイドルグループ「Chu!☆Lips」の面々がITmedia +D Gamesを訪問しに来てくれた。手には8月15日に発売となったDVD「ヒロイン戦隊 Chup's!5」と財団法人世界自然保護基金(以下、WWF)の募金箱が……。

 ホーリービーストは、2006年8月10日よりクローズドβテストを開始。フル3Dの東洋的で不思議な雰囲気を持つオンラインゲームで、アニメのような雰囲気のある妖族の人物造型、また大変美しく巨大な自然、ゲームの中での任務、コミカルな楽しい怪物のシステム、スリルあふれるエキサイティングな戦闘シーン、その上さらに人型、獣型を自由に切り替える変身システムなどが特徴なMMORPG。


wk_070828hb02.jpg 隊員服をばっちりきめたChu!☆LipsたちのNPC。彼女たちの頭の上にあるのが謝礼アイテムの「チューリップ」

 今回実装される「Chu!☆Lipsの依頼」は、Chu!☆LipsのメンバーがNPCとして出現し、彼女たちが出すイベントクエストを受け、見事依頼をこなせるとゲーム内アイテムが入手できるというもの。聖獣城南城にいるトッコ、火鳥城にいるりお、拓浪の平原にいるなっちん、大犬城のピッチのクエストを受け、それをクリアしたことで各自からお礼アイテムとしてカードを入手できる。そして、最後の犬吠崎にいるあいちのクエストを受け、出題される問題を全問正解すると謝礼アイテム「チューリップ」がもらえるというもの。

 Chu!☆Lipsはこのほかにもホーリービーストでさまざまな場面に登場する。各自ブログはもちろん、リアルに本作をプレイして楽しんでいるとのこと。プレーヤーとの交流や、すでにゲームログイン画面で流れるテーマソング「マイヒーロー」の発売など、すでにプレーヤーには浸透していることだろう。この度発売となったDVD「ヒロイン戦隊「Chup's!5」初回生産分には、Chu!☆Lipsメンバーの衣裳と同じ、隊員装備アイテムのPINナンバーが封入されてもいる。

wk_070828hb07.jpg しっかり募金させていただきました

 今回彼女たちは、ホーリービーストでのタイアップ企画を宣伝するという役割もあるが、昨年秋から協力しているWWFの自然環境保護支援の一環として理解を呼びかけるという大事な使命もあった。本作は、プレーヤーが使用するキャラクターが、犬や牛などの動物を模した外見であり、また世界観は彼らが様々なシーンでお互いに協力しあい、世界に平和を取り戻すために戦うという設定となっているため、本作を通じ人々が動物を愛し育てるという行為に共感。それにより実際の野生動物等の自然環境保護に興味を向け、自然の大切さについて考えるとの主旨で、WWF支援を行っている。

 アイテムモールでは、WWFジャパン支援専用アイテムとして「パンダ」装備シリーズが実装されているが、それに加え「しろくま」装備シリーズが新設予定なのだそうだ。これたの売り上げは全額WWFジャパンに寄付されることになっている。

wk_070828hb03.jpgwk_070828hb04.jpgwk_070828hb05.jpg キュートな「しろくま」。地球温暖化の影響で北極の氷が溶け、現在白熊の生態系に深厚な影響を与えていることから実装が決定

wk_070828hb06.jpg 先日実装されたビーストコンバット

 また、近日中にプレーヤーがコースマップを選択し、スロット形式の宝探しが楽しめる「ビーストチャンス」が実装されることも分かった。マップイメージ中のアイテムがありそうな場所をプレーヤーがクリックし、スロットが止まった結果でアイテムが決定する。

 本年中にはユーザー同士の簡易的な「メールシステム」をはじめ、先日実装された「ビーストコンバット」にペットが参加できるようになるとのこと。また、これに伴い3次ペットの実装も予定されている。これで、ペットがGvGに参戦可能になり、さらに強化できるようにしたいと明かしてくれた。このほかにも面白い試みとして、モンスターの破片を集めてそれをカード化。いわゆるキメラのようにつなぎ合わせたモンスターに魂を憑依させて使用できる「装備破片システム」の実装も予定されているとのこと。おなじみの季節イベントや、レベル80への拡大、マップ追加などの大規模アップデートも行う。来年以降は、生産や上位職などMMORPGで考えられるすべてのシステムを実装していきたいのだそうだ。

wk_070828hb08.jpg 最後はばしっとポーズを決めてお帰りになりました。ヒロインはいつでも突然です
(C) 2005-2007 CLEVER LIGHTS.,CO.LTD. All Rights Reserved.
(C) 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2005-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping