ニュース
2007年08月28日 19時12分 更新

「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」の中長期アップデート計画を発表

 セガは、同社が運営する「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」(以下、野球つくONLINE)の今夏〜今冬にかけてのアップデート計画を発表した。

 「Summer Update」として9月11日に実施が予定されているアップデートは、12球団との対戦をより楽しめるよう、勝利した際のメリットを追加するほか、運営作成オリジナルチームとの対戦機能を追加。オリジナルチームは定期的に追加されていく予定となっており、第1回目のオリジナルチームは、「マンスリースペシャルインタビュー Vol.1」に登場した“絶好調男”中畑清氏の選んだオールスターチーム。

 また、ワールドのナンバー1チームを決める「ワールドトーナメント」を制したチームとの対戦できるワールドトーナメント優勝チームとの対戦機能が追加される。ナンバー1チームを研究して、チームの強化方針の参考にしてみてはいかがだろうか。

 このほか、Webアンケートと、ゲームの連動機能を実装いたします。Webアンケートにて、得票数の高かった選手を「野球つくMVP」と認定し、ゲーム内の選手に影響を与えるなど、Webアンケートとゲームの連動機能も追加される。第1回連動アンケートは9月18日から行われる予定だ。

 このあと、2007年晩秋に予定されている「Autumn Update」では、試合の勝敗にさらにかかわることのできる機能が追加される。これによりプレーヤーがさらに試合の勝敗に関与できる。またチャットエリアを任意に拡大できる機能も追加される。これ以外に、3D試合をダイジェストで観戦できる機能も追加される。

 2007年冬に予定されている「Winter Update」では、打線のつながり、捕手との相性、スキル、チームカラーに続く、チーム力を強化するための第5の要素としてチーム力を強化する機能を追加する。また2007年のペナントレースを振り返り、全選手のデータを一新。入手したことのある選手カードも閲覧できる機能が追加される。

画像画像画像

関連キーワード

野球つく | セガ


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping