ニュース
2007年09月11日 10時43分 更新

妄想系美少女「静岡さん」を演じる福井裕佳梨さん――PS2「ウミショー」

PS2「ウミショー」出演声優インタビュー第2弾は、時には大胆な発言も飛び出す妄想系美少女「静岡みれい」を演じる福井裕佳梨さん。
画像

 11月22日に発売される予定のプレイステーション 2ソフト「ウミショー」。出演声優インタビュー第2弾は、静岡みれい役の福井裕佳梨さん。福井さんの演じる静岡みれいは、巨乳でおっとり系の清楚な美少女だが、実は大胆な発言も飛び出す妄想系少女という一面を持つ。

画像 福井裕佳梨さん

―― アニメの収録も進んできたところで、改めて「ウミショー」の魅力を教えてください。

福井裕佳梨さん(以下、敬称略) 海の爽快さと広さがすがすがしくて、おうちの中にいる人たちでも、つい外に出て太陽の光線を浴びたくなっちゃうような作品です。あと、女の子がたくさん出ている作品で、水着姿とかも多くて結構色っぽいにもかかわらず、すごく壮快に見えるっていうのも印象的です。キャラクターも立っていてコメディタッチなので全体的におもしろいんですけど、時々泣けちゃう所もあって。喜怒哀楽があるというか、喜怒哀楽ではすまされない何かがあるというか(笑)、見ていて温かい気持ちになります。

―― アニメ、キャラクターCD、舞台など、幅広い展開をしている「ウミショー」。PS2版ゲーム化のお話を聞いた時の感想は?

福井 (驚き顔で)まさかゲームまで!?

―― ゲーム収録の感想を教えて下さい。

福井 普段のアニメのアフレコではみんなと一緒なんですけど、ゲームはひとりで収録しているんですね。それでも寂しくないように、隣には生ちゃんや、こおろぎさんがいらっしゃってと、周りにみんながいると妄想しながら収録してました(笑)。それで、私の演じているみれいさんはすごくテンションが高くて、常にいっぱいいっぱいで、「えっ」「はっ」って、いつも驚いたりうろたえたりしているキャラクターなんです。私も結構普段からうろたえているので、似てはいるんですけど(笑)。

 あと、アニメのアフレコだと、みれいさんも常にしゃべっているわけではないんですけど、ゲームの収録では常にうろたえ続けていたので、収録の途中で私、血管が切れてしまうのではないかと思いました(笑)。でも、このみれいさんが驚いているのを見て、皆さんも一緒に驚いていただければ、ちょっとテンションが上がるんじゃないかと思います。ぜひ、みれいをうろたえさせてください。

画像画像

―― ゲームを楽しみにしているファンの皆様へのメッセージを。

福井 この作品には、すごく爽快感と、みんながいるにぎやかさが詰まっています! ちょっとドキドキワクワクしてしまう所もあります。あと、このゲームをやっていただけると、「ウミショー」の一員になっていただけるんです! わたしたちが普段収録現場で感じている、作品と一体になっている楽しさが、皆さんにも要くんになって体験していただけるんじゃないかと思うので、ぜひゲームをやってみてほしいです。ゲームにはゲームの楽しさというか、アニメとは違った楽しさがあると思います。アニメにはなかったシーンもあって、ファンの皆さんにはとても楽しんでいただけると思うんですが! ……いかがでしょうか?

ウミショー
対応機種 プレイステーション 2
ジャンル AVG
発売日 2007年11月22日予定
価格(税込) 通常版:7140円/限定版:9870円
初回限定版特典 スペシャル2枚組CD同梱(ゲームオリジナルサウンドトラック&オリジナルドラマCD)
予約特典 ビート板型マウスパッド予定
発売 加賀クリエイト
企画開発 5gk.

関連キーワード

プレイステーション 2 | 5pb.


(C)はっとりみつる・講談社/ウミショー製作委員会
(C)2007 5pb./5gk.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping