ニュース
2007年09月13日 19時27分 更新

壮絶な格闘系空中バトルが展開される――「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」 (1/3)

カプコンから発売されるプレイステーション 2ソフト「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」。今回は神話世界のモンスターとの壮絶な空中戦についてご紹介しよう。

豪快な格闘系空中バトルを体験せよ

 「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」では、神話世界のモンスターとの壮絶な空中戦も繰り広げられる。ペガサスの背に乗り、ブレイズ・オブ・アテナで怪物を斬り落とすのだ。大きなモンスターなら、一定のダメージを与えることでCSアタックも繰り出せる。

 圧倒的な身体能力で空中の敵に飛び移り撃沈させていく本作の空中戦では、アクションゲームやシューティングゲームの枠を超えた爽快感を体験できる。

画像 ブレイス・オブ・アテナで斬り落とせ!
画像 弓のようなものを構えるクレイトス。この武器は一体!?

画像 レイブンが高速で体当たりしてくる
画像 墜落の危機! 左スティックを指示通り動かし態勢を立て直せ!

画像 CSアタック。画面に表示されたボタンをタイミングよく押せ!
画像 レイヴンに飛び移るクレイトス
画像 さらに○ボタン連打で首をへし折れ!!

グリフィン

 鋭い鈎爪とクチバシを持つ、半身ライオンで半身が鷲の怪物。爪とクチバシの攻撃に加え、スパイク状の尾を振るって叩き落そうとする。さらに口からは放射弾を放つという、まさに空の王と呼ぶにふさわしい存在。

レイヴン

 夜空を飛ぶ巨大な鳥。その鋭い鈎爪で襲い掛かる。敵に突進した際に鈎爪を利用して高速のスピンで巻き込み、獲物を激しい混乱に陥れる。この怪物を倒す唯一の方法は、首部の破壊のみ。


       1|2|3 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping