ニュース
2007年09月21日 20時08分 更新

「パーフェクト ワールド」大規模アップデート――結婚システムや新ダンジョンを実装

 シーアンドシーメディアは、MMORPG「パーフェクト ワールド -完美世界-」(以下、パーフェクト ワールド)において、9月27日に「結婚システム」、「新ダンジョン」などの大規模アップデートを実施する。

結婚システム

 レベル20以上の男女ペアであれば、種族や職業に関係なく結婚することが可能(パーティーは2人で固定)。

photophoto

 結婚の流れとしては、まず結婚する男女ペアがどちらもレベル20以上の状態でパーティーを組む。2人一緒に、祖龍の城西に居る月の仙人(522,655)から「結婚クエスト」を受ける。男性は「愛の証」を持ち、女性は「愛の絆」を持って月の仙人のところに行き、パーティーリーダーがクエストを完了させることで、結婚が成立する。自分のステータスの中に○○夫と△△の妻と表示され、名前の上に表示することができる。結婚成立後には、結婚アイテム「引き出物(10)」がお祝いとして付与される。

 なお結婚後には、離婚することも可能。祖龍の城西に居る月の仙人(522,655)から離婚クエストを受ける。月の仙人に200万coinを渡すことで離婚が成立する。

新ダンジョン「神月谷」&「霜降の氷城」

 新ダンジョン「神月谷」と「霜降の氷城」は、各々レベル制限が違う点や、ソロでもパーティーでも楽しめるモード選択機能があり、自分に合ったプレイスタイルで楽しむことができる。

 強力な装備を生産するために必要な特別な材料を、このダンジョン内でのみ手に入れることが可能。またこれらのダンジョンには、「魔導士」の力が最大限に発揮されるという特徴がある。ダンジョン内には魔導士以外の職業も各々活躍できる場を設けているとのことなのので、各職業ごとの特徴を活かしながらダンジョン攻略を目指そう。

「神月谷」ダンジョン(445 463 ↑57)

 進入には、レベル85以上、ソロモード時のみ【自然の元素】(ダンジョン内の「神月谷 製錬の炉 霊財」にて生産可能)が必要。「神月谷」ダンジョンには、「モード選択機能」があり、従来の「パーティーモード」と、ひとりでもダンジョンを楽める「ソロモード」を自由に選択できる。

photophotophoto

 「パーティーモード」は全6フロアで構成されている。「ソロモード」時と比べ「パーティーモード」時には強力なモンスター達が生息。各フロアに出現するボスモンスターを倒すことで、次のフロアに進むことができ、さらにダンジョン内にてあるクエストを完了させることで特別なアイテムを落とすボスモンスターが待ち構える隠し部屋に入ることが可能となる。

 「ソロモード」は、全3フロア4ルートで構成されている。ソロモードだけのオリジナルモンスターが生息しているが、パーティーモード時よりもモンスターの力が弱まっている。ダンジョン攻略になれていない場合やパーティーモード攻略前のウォーミングアップとして挑戦してみてはいかがだろう。

「霜降の氷城」ダンジョン(153 964)

 レベル75以上で、「雪止まぬ村」のNPCユイザワ(153 964)からクエストを受け、ダンジョン入り口の碑石NPCより進入クエストを受けることで進入することができる。

photophotophoto

 パーティーモードをプレイする場合には、ソロモードを攻略後、NPCユイザワ(153 964)からクエストを受け、ダンジョン内の錬炉にて「7種類の勾玉」を生産しクエストを完了させることで可能となる。パーティーモードには4人以上の人数が必要となり、パーティーリーダーのみがパーティーモードを受けることができ、ダンジョン内に進入することができる。なお、パーティーリーダーは、ソロモードをクリアしている必要があるので注意してほしい。

 ソロモード進入時に碑石NPCより受けたクエストは、ダンジョン内でクエスト関連アイテムの生成が必要。生成したアイテムを持った状態で、碑石NPCに報告することでクエスト完了となり、ボスモンスターが登場する。ボスモンスターを倒すことで、特別なアイテムを手に入れることができる。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping