ニュース
2007年09月28日 16時42分 更新

既存の種族と一線を画す「カマエル」――「リネージュII ファーストスローン 新たな種族カマエル」新情報 (1/2)

MMORPG「リネージュII」の大規模アップデート「リネージュII ファーストスローン 新たな種族カマエル」で登場する、新種族「カマエル」のスキルや武器が明らかになった。実装先立って「カマエル」の特徴をひも解いていこう。

 既報の通り、今冬エヌ・シー・ジャパンが運営するMMORPG「リネージュII 〜The Chaotic Throne〜」(以下、リネージュII)において、大規模アップデート「リネージュII ファーストスローン 新たな種族カマエル」(以下、「新たな種族カマエル」)が実施される。「新たな種族カマエル」に登場する新種族「カマエル」に関する情報が入ってきたので、お伝えしよう。

 カマエルは、新規キャラクター作成にて誰でも選択・プレイが可能だ。ダークエルフの村の西に離れ小島「魂の島」が追加され、ここから冒険が始まる。

 カマエルは、既存の種族とは差別化されており、カマエルだけの職業群で構成される。カマエルは既存職業をサブクラスに選ぶことはできず、既存の種族もカマエルをサブクラス選択ができない。メインクラスと2つのサブクラスのレベルを75まで育成した場合は、現在は隠されている新しいカマエルの職業を3つ目のサブクラスとして選択可能になる。

 カマエルは基本属性として闇属性を持ち、既存の種族に比べ回復魔法の効果が減少する。カマエルが使用するほとんどの攻撃スキルは「魂」を要し、魂はモンスターを討伐して一定の経験値を習得する際に自動で吸収。自身のHPを少量消耗させて魂を充填することもできる。充填された魂は、異常状態ウインドウで確認できる。女性のカマエルは落とし穴などの地形を利用する能力を持っている。

photophotophoto

photophotophoto スキル

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping