ニュース
2007年10月05日 22時02分 更新

「-斬- クロスブレード」シリーズに「ストーリー対戦モード」を実装――「コレクションキング」

 NHN Japanは、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」で提供中のオリジナル・トレーディングカードゲーム「コレクションキング」において、新たに「-斬(ざん)- クロスブレード 第三幕 ストーリー対戦モード」を実装し、本日10月5日よりサービスを開始する。

 「コレクションキング」は、ハンゲームオリジナルのトレーディングカードゲームシステムとして、現在「ハンゲームバトラー」、「エターナルドリーマー」、「-斬- クロスブレード」、「フラッシュカードダス SD ガンダム外伝」の4シリーズをラインアップしている。

 「-斬- クロスブレード」は、幕末の日本を舞台に主人公である剣士たちが、覇王の意思を継ぐ者たちとの戦いを繰り広げる伝奇ストーリー。第三幕は、主人公たちが京に出現した覇王に立ち向い、新たな時代へと突き進んでいく本シリーズの最終章という位置づけとなる。

第三幕のストーリー

京に宿る呪力を使い黄泉路を開こうとする覇王。

その恐ろしい計画は新撰組の協力の下、辛うじて食い止めることができた。

だが黄泉路は完全に封印することはできず、戦国の時代に散った数々の武将、武芸者の甦りを許してしまった。

ある者は覇王の手の者として、そしてある者は覇王に操られた者を救うために……。

混沌と化した京に覇王が姿を現した。

力に魅入られた「アズサ」、影狼最強と称された天才剣士「カイ」の挫折。

時は覇王を滅するため旅立った2人を翻弄。

覇王を滅するために旅立った2人は、強大な敵に翻弄されながらも新たな時代へと突き進むのであった。


キャラクターカード

photophotophoto

ゲーム画面

photophotophoto

関連キーワード

ハンゲーム | ガンダム


(C)2007. NHN Japan Corporation. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping