ニュース
2007年10月12日 19時51分 更新

新キャラクター「ティア」がユーザーキャラクターに――「ルニア戦記」

 ネクソンジャパンは、アクションRPG「ルニア戦記」において、10月23日に予定されているアップデートで登場する新キャラクター「ティア」を、ユーザーキャラクターとしても導入すると発表した。

photophotophoto

 新キャラクター「ティア」は人間の父とエルフ母の間に生まれたハーフエルフの女盗賊。ほかのキャラクターより体力に若干の不安があるが、飛び道具や潜伏術に優れており、また天性のすばやさと一撃必殺型の体術を使いこなすこれまでのキャラクターにない特徴を持っている。

 エピソード4では、ピンチに陥ったジーク達一行を救出し、さらにその後のストーリーにも深く関わってくる生い立ちを秘めた重要なNPCキャラクターとして登場する。

ティア(Tia)

photo 職業:盗賊 年齢:19歳

 謎の失踪を遂げた父を追い、盗賊の道に入る。ハーフエルフであることも手伝ってか、人見知りかつ意固地な部分が目立つ。人間の父とエルフの母の間に生まれたハーフエルフ、ティア。王宮の高位職に就いていたティアの父は、ある日突然失踪してしまう。失踪の理由に疑念を抱いていたティアは、その行方を尋ねて故郷を発った。孤独に慣れ能力に長けるティアは一見とても気丈で、あらゆる仕事を独力で解決しようとする傾向があるものの、実際には弱い面を持つ内柔外剛の性格。父の遺品を捜す過程で、盗賊の道に入る。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping