ニュース
2007年10月18日 16時53分 更新

「R.O.H.A.N」、まもなく実装新「ギルドシステム」の内容を公開

 YNK JAPANは、同社が運営するMMORPG「Renaissance of Human and Nature」(R.O.H.A.N)にて、10月31日に実装される「新ギルドシステム」の概要を公開した。

photo

新ギルドシステム

 10月31日定期メンテナンス時に、ギルドシステムが一新する。システムの変更時に、ギルドに所属していたキャラクターは、一度ギルドから離脱した状態になってしまう。ギルドシステムの変更点は以下の通り。

ギルドの作成方法

 ギルドの作成は、ギルドに所属していない30レベル以上のキャラクターが作成でき、ギルド作成金として、200万クロンが必要となる。

 7段階のギルドクエストを完了後、各タウンのギルド管理NPCを通じてギルドを作成することができる。またランクが完全に廃止され、ランクによるボーナス、称号が撤廃される。

ギルドの加入、追放

 ギルドメンバーの新規加入は、ギルドマスターと、ギルドマスターが権限を与えたギルドメンバーが、「ギルドへ招待」することによって可能。また、ギルド内での権限はギルドマスターだけがギルドメンバーに与えられる。ギルドの追放権限もギルドマスターだけが持ち、ギルドマスターのみがギルドメンバーを追放させることができる。

結束ツリー

 結束は、下位結束は2人まで。また、誰が誰と結束するかはギルドマスターが指定する。

ギルドメッセージ

 ギルドマスターと、ギルドマスターから権限を与えられたギルドメンバーが、ギルドメッセージを利用して、ギルドメンバー全員にメッセージを送ることができる。

 ギルドメッセージはゲームにログインするか、ギルドウィンドウ(ショートカットG)から確認可能。また、ギルド内でレベル帯別にメッセージを送ることができるが、このメッセージはそのレベルに含まれていないギルドメンバーは見ることができない。

ギルド金庫の引き出し

 ギルドマスターと、ギルドマスターから権限を与えられたギルドメンバーは、ギルド金庫にあるアイテムを、ギルド金庫から引き出せるようになる。

ギルドポスト

 ギルドポストは、どこにいてもギルド金庫にアイテムを送ることができるシステム。ギルド金庫に移動させるアイテムをポストに登録した後、送るボタンをクリックすればギルド金庫にアイテムが移動。最大10個のアイテムまで発送できる。ポストメッセージはギルドマスターのみ入力および変更が可能。

ギルドブラックリスト

 自分のギルドに障害になると判断したユーザーを登録することができるるシステム。ギルドマスターだけが入力可能で、ギルドメンバー全員に通知できる。

 新ギルドシステムの詳細は公式サイトからも確認できる。

関連キーワード

R.O.H.A.N | MMORPG | YNK JAPAN


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping