ニュース
2007年10月25日 13時08分 更新

メダルゲームにFlash版「フリーセル」が登場

 ネクソンジャパンは、同社ののポータルサイト上で遊べる「メダルゲーム」にて、Flash版「フリーセル」のサービスを、10月25日より開始する。

 Flash版「フリーセル」は、トランプを規則に従い並べ替え、自由に組み合わせてマップを制覇する、1人プレイ用のゲーム。8列に並んだトランプの山の中から、まず1のカードを見つけ出し、右上の「ホームセル」にトランプの絵柄ごとに1を下に13が上になるよう、すべてのカードを揃えればクリアになる。

photophotophoto

 連続クリアによって獲得メダルが増加していく。プレイしたエリアで勝ち数が1位になるとエリアマスターになることができ、獲得メダルが増加する。なお、途中でホームセルに移動できるカードがなくなったり、時間内にクリアできなかったらゲームオーバーとなる。

 トランプの山の中でカードを移動させるには、赤と黒のカードを交互に置き、数字が連番で小さくなるように重ねなければならない。その際に、左上のカード4枚分のスペース「フリーセル」を活用することができる。8列に並んでいるカードの山の一番手前のカードを、一時的にこのフリーセルに置き、うまく活用しながら並べ替えを進めていこう。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping